じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ロシアの勝ち確定!!! の罵詈雑言

2024-10-03 19:47:12 | 日記的雑談
あれです、Yahoo!ニュースのロシア記事の書き込みを読むと日本国民でもかなりロシアに対する理解が深くなりウクライナが民主主義国家だなんてとんでも無い、ってご意見が多くなっているわけであります。

なんと申しましょうか、少しの手間を惜しまなければどんな言語のニュースでもGoogle翻訳で読めますので日本語のプロパガンダ記事に騙される人は減っていると思うのであります。

が、GHQの頃から連綿と続く日本のマスコミってのは世界の趨勢を分かっていても止めるわけにいかず、いずれアメリカ様の退潮とともに消えて行くのでありましょう、なんちゃって。

いや、ロシアがウクライナに勝ったからってアメリカとイギリスがロシアへの締め付けを解くわけではなく次なる手を打ってくるので今の流れが変わるにはトランプさんの当選がないとアレなんですが、まっ、いいでしょう。

これは驚きのニュースであります!!!

いや、冬の朝鮮半島って極寒なのにタイ人が一位って、越冬できるんですかね?  なんちゃって。

なんと申しましょうか、私しゃ少しだけ外国に住んでいましたがしじみの味噌汁と納豆の無い国には長くは住めません・・・いや、歳取れば余計にそーなりましたが、まっ、いいでしょう。

なんだこの記事は!!!
既にDavid Axeセンセーがネタにした話の二番煎じゃありませんか!!!

あれです、ウクライナ軍がヤヴァクなるとこの手のネタをせっせと飛ばす記事が増えるのは今までもそーでしたが、まっ、いいでしょう。

ウクライナ国内メディアによると、街全体がロシア軍に包囲される恐れが強まったため、「兵員と装備品を保全する」としてウクライナ軍上層部が撤退を了承した。

うぷぷぷぷっ!!! 物は言いようですなぁ〜!!!!

いや、今までの経緯を見ると保全しようとする兵員と装備は既に壊滅してると思いますぜ。

あれです、マジで言うとキツイとなったらすぐに撤退して損害を最小限に抑え、時を見て再度攻めるのがロシア軍であり、何がなんでも死守せって命令で現場現場の兵士が疲弊し死傷するのがウクライナ軍の常であります。

「正体不明の航空機」がシリアのラタキア/タルトゥースにあるロシアのフメイミム空軍基地を攻撃したという報告が殺到している。戦闘は過去55分間続いている!!!
「正体不明の航空機」が、イランの航空機がちょうど荷降ろしされた基地の倉庫を襲っただけでなく、「地中海の艦船から発射された艦艇発射ミサイルの一斉射撃がロシア基地を襲い始めた」  とも報道されている。
私の知る限り、地中海のその地域に海軍艦艇を配備しているのは米国とNATOだけです。
情報は急速に入ってきているが、もし空爆がイスラエルによって実行され、海軍ミサイルが米国とNATOによって実行されたのであれば、第3次世界大戦は始まったばかりだ。
詳細は分かり次第お知らせします。 2024年10月3日午前12時27分
更新 午前12時36分 EDT --
シリアメディアは、シリアとロシアの防空軍がラタキア、ジャブレ、タルトゥース全域で50分以上にわたり「敵の標的」と積極的に交戦していると報じている。
ロシアが運営するフメイミム空軍基地も標的の一つで、50発以上の砲弾が迎撃されたと報じられている。ジャブレ近郊で大規模な火災が発生し、消防隊が現場に派遣された。

あれです、ハル・ターナーさんの記事なんですが多分事実でありましょう。

だとすると大惨事世界大戦の勃発だと思うんですが・・・嫌だなぁー。

10月2日 ロシア発表 戦況図

ベルゴロド州クラスノロフスキー
ベルゴロド州ヴィアチェスラフ・グラドコフ知事は、ウクライナ軍が農場に砲弾 16 発を発射し、ドローン 2 機で攻撃したと述べた。2 軒の家屋と車 1 台が被害を受けた。
ティシャンカ、ベルゴロド州
ベルゴロド州知事のヴィアチェスラフ・グラドコフ氏は、ウクライナ軍が村に16発の砲弾を発射したと述べた。この攻撃で教会、戦争記念碑、文化施設、家屋、車が損傷した。

ノヴィ・プット、クルスク州
ロシア軍部隊は空爆と砲撃でロシア国境突破を試みたウクライナ軍の2度の試みを撃退した。

プレホヴォ、クルスク州
セヴェル戦闘集団は攻勢を続け、ウクライナ軍部隊を攻撃し、敵の反撃を5回撃退した。

ウグレダル、ドネツク人民共和国
ドネツク人民共和国首脳顧問のヤン・ガギン氏はスプートニクに対し、市当局にロシア国旗が掲げられたと語った。掃討作戦が進行中である。

オルロフカ、オデッサ州
ニコラエフ地下組織のコーディネーター、セルゲイ・レベデフ氏は、ロシア軍がターミナルとウクライナ軍の貨物を積んだフェリーを攻撃したと述べた。

あれです、戦況図に載っている戦闘状況を読んで感じたのはウクライナ軍が飛ばすドローンがガックリと減っていることであります。

で、先週にはロシアがウクライナ軍の駐屯地と備蓄基地を大々的に攻撃していたのでそれが効いているのかと思います。

いや、ドローンが減った分を砲撃で補っている感じなんですが、砲撃はややもすると自分の位置を教えることにもなるのでロシア軍はそこを叩いてるようであります。

なんと申しましょうか、ウクライナ軍も必死の抵抗を続けているわけですが、如何せん兵員と武器の物量が違うわけでして、精鋭を誇った大日本帝国が物量の鬼畜米英に負けた如くウクライナの明日も危ういと思うんですが、まっ、いいでしょう。

おおっと、今日は疲れたし、明日はバイトなのでさっさと寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨前線に勝った!!! の雑談 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事