ウッシッシ!!! 株で儲かった今夜は殊の外酒が旨そうだ!!!
いや、円高で150円近くになった反動で日経平均がググッと持ち上がったらしいんですが後付けの屁理屈はどーでも良く儲かりゃ文句はありません。
あれです、アメリカの雇用統計が予想に反して良かったのを受けてニューヨークが上がった勢いで、って解説がありましたが、雇用統計だけでそんだけ株価が動くんなら統計を操作して上げ続けろよと思いますが、まっ、いいでしょう。
さて、X(ツイッター)で拾ったネタですがウクライナ軍は既に崩壊しているようですね。
いや、自分は確認してませんが、先日陥落したウグレダルを守っていたウクライナ軍第72旅団の兵士は9割以上が戦死したって事で人員不足を補うために非戦闘員にも銃を持たせて突撃させている・・・らしいであります。
で、これもウグレダル陥落絡みですが、ウクライナ軍の第123旅団の兵士100人が一斉に脱走し第86大隊の大隊長イゴール・グリブ(33歳)が自殺した・・・そうであります。
なんと申しましょうか、ウグレダルの陥落について西側の報道は大した事では無く実質的な影響は薄いと報じていますが現実は違うようであります。
ロシア国防省によると、ロシア軍はドネツク地方の「ジェランノエ・ヴトロエ集落を解放した」という。
ウクライナ人はこの同じ村をジェランネ・ドゥルゲという名前でよく言及する。
この集落はポクロフスクの近くにあり、ロシア軍はドネツク全域を容易に支配できる究極の目標として着実に前進している。
なんと申しましょうか、ロシア軍の進行速度が一気に加速した感じであります。
やっぱしウクライナ軍の兵力は限界なんでありましょうか?
ロシア国防省によると、ロシア軍の攻勢中、ウクライナ軍は抵抗し反撃を試みたが無駄に終わり、「ウクライナ軍の戦闘員は全員破壊され、生存者は捕虜として降伏した」とのことです。
あれです、ブログの冒頭に「らしい」と書いたウクライナ軍の壊滅的状況は「事実」だったわけですが、まっ、いいでしょう。
あいやぁー!!! もう月曜日なのにロシア発表の戦況図の更新が無い、であります。
うーん・・・ネタが無いのでお仕舞いにします。
では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます