じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

新基準だトォー・・・?

2011-10-29 17:34:58 | 日々の雑感
やっぱし年間1ミリシーベルトが妥当なんだな・・・放っておいても線量が下がってくるのを見越して、しかしセコくも来年四月からの基準だと逃げを打っている。
国際基準は1年間に1ミリシーベルトでずーっと変更は無く、福島のピカ以後、政府が勝手に5ミリシーベルトなんて突然5倍に上げた訳で、今度の基準は元に戻しただけで「新基準」では無い・・・新聞は嘘を言うなぁ・・・このやろぉー。

食品中の放射性物質、新基準の上限は「年間1ミリシーベルト」 今後は食品の設定が課題

地震は仕方が無い、津波も自然災害で、これも仕方が無い。
しかし、福島の原発由来の汚染は間違いなく人災な訳で、これの元を作った奴らは全員地獄へ堕ちるんじゃないんですか?


地獄というのは、えんま様が番をしている所で、死後の世界では五番目の関所であります。
ンじゃぁ一番目は、と言うと三途の川であります・・・渡っちまったら戻れません。
で、渡り切るとまた関所があって・・・双六みたいなもんで、四十九日の間に七カ所の関所を廻って最後に、何に転生するのかが決まるのだそうであります。
アレです・・・閻魔様だけが地獄へ行け、と言う訳じゃなくてすべての関所で「お前は地獄へ行け」と言われるんだそうです。
しかし、その度に生前に積んだ功徳を述べて関所を突破して先へ行かなくちゃならない訳です。
で、四十九日目には何が何でも行き先が決められる訳で、天上界・人間界・修羅界・畜生界・餓鬼界・地獄界・・・のどこかに生まれ変わる訳です。
これで行くと、おっさんの死んだ親父が下手をする畜生界に行っていてアオイソメかなんかに生まれ変わっていて、カレイ釣りの時に餌にして使っちまっていたりするかも知れない訳です。
まっ、おっさんの親父が亡くなってすぐの年に恐山のイタコに聞いた所に因れば天国へ行くと言っていたというんで、もう既に成仏しているのだろうと思っているんでありますが。

まっ、しかし、現実の世の中でさばかれなかった悪者が死後の世界では裁かれるのである、と思いたい気持ちは解らなくは無いのですが・・・死んじまったらお終いで良いんじゃないかな、とおっさんは思う訳で、原発関係者やそれで銭なんか儲けた輩であるからして地獄に堕ちろなんて事は思っても居ない訳です・・・出来れば、生きている間に真っ当な制裁を受けて欲しいとは思いますけれども。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱし・・・ | トップ | TPP ? おっさんはPPP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事