じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

白鳥を見たので罵詈雑言

2021-11-05 16:42:40 | 日記
いや、とうとう冬の使者である白鳥が我が家地方に飛来したわけですが、餌場であるいつもの田んぼには降りずにくわぁーくわっと鳴き旋回して川の方に飛んで行ったわけであります。

あれです、昨年ここの田んぼで餌を食んだ記憶を頼りに来て見たんだけれども予想に反して全く賑わっていず飛び去ったものと思いますが、まっ、いいでしょう。

今日はバイトでありました・・・が、終日暇で平穏と、良い日でありました。

と、いう事で特別記する事も無くってことで罵詈雑言へ・・・。

上記のニュースはもはや旧聞の類ではありますが私は声を大にして言いたいのであります!!!

コロナ収束の功労者は崇神天皇なのであります・・・これホントです!!!

皆様は第十代崇神天皇をご存知ですか? 
まっ、大概は知らないと思いますが、今から凡そ2500年前の天皇であらせられます。

あれです、今から2500年ほど前に日本の人口が26万人から8万人に急減したわけですが、これは古事記にも日本書紀にも載っていまして、古事記は「人口の過半数が」と書き日本書紀は「人口のほとんどが失われた」と記しているわけであります。
そしてそれは2019年の東大によるDNAの研究で事実と確認されているのであります。

さて、崇神天皇はどうやって疫病の蔓延から立ち直っり、そしてその後、世界で黒死病などが流行った時でも日本では大流行が無かったのか、であります。

それは神社でありました。
崇神天皇は神社を階層化し組織化したわけですが、その際に神社に「手水舎」を設けることを推奨し実行したのであります。
そしてその習慣は一般化し日本人は手洗いの習慣が身についたのであります。

いや、これによって人口が回復しちまたに喜びが溢れたと、記紀にも書かれていますし、DNAの解析から急激に人口が回復した事が分かっているのであります。

どーですか、日本人の清潔感は2500年も遡れるわけでして筋金入りのものであります。

キリスト以来の歴史を有難がっている西洋など倭に比べれば屁でありますが・・・まっ、いいでしょう。

自民党内では財政規律派を中心に「ばらまき」に否定的な声が根強い。衆院選公約を「非正規雇用者、女性、子育て世帯、学生などへの経済的支援」と抑制的にとどめたのもこのためだ。これに対し、公明党は0~18歳に一律10万円相当の「未来応援給付」を約束。1人一律3万円相当のマイナンバーポイント付与もぶち上げた。

公明党・・・面倒クセェ存在だな。

なんなんだこれは? 一律に0〜18歳って?
未成年は全員貧乏で不幸なのか?

自分は高齢者だが貧乏だぞ!!! 
だが、金をくれなんて下卑たことは言わない!!!

が、自民党案だと非正規雇用者で引っかかりそうなので是非とも自民党案で通して頂きたいと切に望みます、なんちゃって。

あれです、マジで公明党とは縁切りしないと対中国でいずれ行き詰まりますぜ。
維新と入れ替えられれば良いんですが、参院選があるからなぁ・・・ダメか?

細野氏は衆院選に無所属で出馬し、党公認で岸田派に所属する吉川赳衆院議員らを破り、8選を果たした。

いや、イケメンは強いなぁ・・・まっ、これが日本の選挙の現状であります、なんちゃって。

19年1月に二階派に特別会員として入会し、自民党入りを目指していた。

そっかぁ〜 今や落ち目の二階派か・・・と、なると押し込んだのは、そー言う事なんでしょうが、まっ、いいでしょう。

おおっと、風呂が沸いてしまったので んじゃ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が暮れたので 罵詈雑言 | トップ | 是川縄文館 に行って来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事