じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

うるせ そんな事知ってらぁ

2011-10-20 13:03:18 | 日々の雑感
某所から指摘されたんだが、通貨スワップの枠が拡大しただけで現実に金は動いていないのに、ナニを馬鹿な事書いてんの?と宣われたんだが・・・まっ、言ってる事の表向きは当たっているな。
しかし、これは、手形の裏書きと一緒で、最終的には日本が韓国の外貨を面倒見るから、と言う事を保証している訳で、世間に向けてはこう言う形で発表し韓国のウォンを救いつつ、現金としては、おっさんらの想像のつかない方法で手当てするに決まっているじゃないか。
で、普通に金が回る状態なら、何も唐突にスワップ枠の拡大なんて発表しなくても良い訳で、そこにはそれなりの、おっさんらには伺い知れない事情があるからなんだろう?程度の事は嫁よな、と。
そんな事より・・・貸した金返してもらってないんだから、これ以上貸すなよな。
いいかい、日本が裏書き保証するという事は、韓国は、ウォンを印刷すれば良いだけで、それでお買い物が出来ちまうんだから、枠の拡大だけで十分なんだよ・・・ばぁーか。
いや、これ以上のウォン安を食い止めたいという日本政府の深い思惑とか、深謀遠慮なんてモノじゃない・・・あくまで、韓国救済です・・・それも、アメリカ発の指令です。

そんな事より、インターネットというのは恐ろしいな・・・おっさんがバンコク行きの航空券を検索し、香港の宿と呑み屋の情報を調べたら、適当に開いた色々なページに、バンコクのお宿とか、プーケットの宿泊とか、香港の格安ホテルとか・・・ナンだって、おっさんの為に皆して親切に・・・いや、参った。
以前にアマゾンでエロ本を調べたらそれ以降、あなたの好きそうな本はこれですか?と、アマゾンを開くたびにエロ本とかグラビアを並べられて閉口したんだが、いや、危なくて迂闊にケな策ナンテできないぞ。

日本の浴槽が米国で注目「湯船に漬かると快適」

ナニが今頃風呂は快適だよ・・・ガサツなお前らに風呂の味が解ってたまるかってんだ。
家庭用の小さな風呂は風呂であっても風呂じゃ無い・・・日本の風呂を味わいたいとか、風呂について片言でも語りたいんなら、日本の温泉に入ってみなくちゃホントーの味わ解んないよ。
欧米人は熱い湯には入れない・・・断言する・・・フィリピン人は日本人がぬるいと思ったお湯をアッチッチィーと言って飛び出す・・・まっ、長く日本に居るPナは慣れちまっているけど。
と、言う事で、白人どもには、日本男児の古式ゆかしき伝統的「握り褌」を教え、金弾を握りしめ、熱いお湯に痩せ我慢して浸かりつつ「てやんでぇ、こんなもの」と言う作法を教えてやらねばと思う・・・いや、記事の趣旨とは全く関係ないのは百も承知です。

いや、ネタだと笑い飛ばしてもらっても良いんだけれどもね。
昔し、十和田湖畔の温泉に泊まった時に温泉の大浴場でとてもガタイの大きな白人と一緒になった。
で、横に長い洗い場で、おっさんが湯船に近い方で、奴が出入り口に近い方に座って体を洗い始めた。
奴は鼻歌まじりに頭を泡だらけにしてご機嫌だった。
おっさんは、体を流し終わって湯船に浸かった・・・いや、握り褌でも限界を超えそうな熱さだったが一気に体を沈めてお湯を景気良く溢れさせた。
すると、その刹那に、頭泡だらけの奴が椅子から立ち上がって股間を押さえて走り回った。
ナニ事ぞ?と驚いたが、すぐに察しがついた・・・奴の股間の逸物は想像以上に大きく、恐らく床に着いていたのだと思う。
で、そこにおっさんが流した熱いお湯がドッと押し寄せて股間の逸物を茹でちまったのだ、と思うのだ・・・いや、彼はその後冷静さを取り戻しシャンプーを続けたのだが、立ったまま使えるシャワーを浴びて湯船に浸かる事も無く出て行った・・・これは創作ではない。

で、上記の記事を最後まで読むと、檜の風呂はとても高価なんで、最近一般的な風呂は、ステンレスか銅になっている、と書かれている訳だ・・・おいおい、ステンは良いとして銅の風呂に入っている家なんてあるのか?・・・それって、昭和の時代も随分昔で、しかも、相当な金持ちの家の話だろう?
今はポリバスかユニットバスだろう?いつの取材なんだよ?・・・当たった文献が古すぎたんじゃないかい?

ジョブズ 日本の家電メーカーを「海岸埋め尽くす死んだ魚」

ジョブズなんてのはただ時代の波に乗るのが上手かっただけで、大した奴じゃない。
奴は根性の悪い、ハートの無い商売人だ・・・それは、パフォーマ以前からのマックを使っていて、未だにOS10.4.11から脱皮できないおっさんが言うんだから間違いない。
ジョブズよ・・・お前は商売人だ・・・未来の金儲けしか興味の無い、古くさい貧乏な旧来のユーザーは面倒臭いだけで、切り捨てた商売人さ。
16Mのメモリーを32Mに増設するのに2万円近く払って、やっとハイパーカードで遊ぶ事が出来たおっさんみたいな古くさいMacファンを切り捨てる、冷たい商売人さ。
インテルMacなんて糞だろ・・・アレなら窓ふきしてても同じだ。

と、言う事で、おっさんとしては、時代がジョブズを生んだんであって、後少し時間が過ぎたら下り坂だったと確信しているよ。
ジョブズがやった事は、消費者の勘違いを誘発させ、これが無いとダメなんだと思わせる事だけ・・・要するに欲望の刺激が上手かったと。
音楽や小説なんかの価値とは決定的に違う、時間が経ったら色あせてなくなる価値・・・ウォークマンを見よ・・・ナァーんちゃって・・・でも、ジョブズの浮沈、Appleの低迷期をズーッとみて来た消費者としては、なんだよ、時代が変わっただけじゃないか・・・まっ、時代がジョブズに追いついた、のか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国へ5兆円・・・おっさんに... | トップ | 日本語が解らないんだが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事