じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

二足のわらじ

2019-11-27 11:16:39 | 日記的雑談
いや、今時わらじを履く人は見かけないんで、私に関してだけですが「二足の地下足袋」かなと思う訳です。

そんな訳で今日の午前中は植木屋の仕事で、午後からはプールのバイトでして、言って見れば二足の地下足袋・・・んっ❓ プールでの履物はビーチサンダルなのでダメか❓

本日の植木屋の作業は儲けにならないといいますか、仕上げたと思った庭にクレームが入った訳でして、それを終らせないと御集金させていただけないので、言って見れば不本意だけど仕方ないのでふてくされながらも嫌々やった仕事であります。

植木屋も剪定だけなら元手は掛からないんでアレなんですが庭を造るとか木を植えたり芝を張るなんてことだと先に材料の手当てで持ち出しがある訳です。

で、一人親方の私は大きな仕事の時には応援を頼む訳ですが、その日当は当日の現金払いであります。

と、いうことは、集金できないとゼロでは無く、持ち出しでマイナスな訳でして、お客さんってそんな事は屁とも思わないのか、ゼニの話になると表情が変わる人が稀にいるので困っちまう訳であります。

しかし、今回の件は言って見れば私のミスでありました。
たいした規模の現場では無いと、図面を書かずに口頭での打ち合わせで仕掛かっちまった訳です。

で、その後、打ち合わせ時には全く入っていなかった範囲を押してこられた訳で、追加の材料と手間でもはや儲けは無い感じであります。

しかし、傷は早く治して忘れるのに限る訳で、本日は寒い中夜明けとともに頑張った次第であります・・・と、言いつつ腹たつし~ もー嫌っ

さて、先ほど早い昼飯を食べながらテレビの画面を見てたんですが、それはNHKのテレビ体操でありました。

まっ、中身はラジオ体操と変わり無い感じでありましたが、さすがにテレビでありまして映像が見える訳であります。

で、体操のお嬢さんが見本の動きを見せてくれるんですが、映っているお嬢様が私には好印象でありまして、ラーメンをすする箸を止めたまま見入ってラーメンがのびちまった次第であります。

いや、なんと申しましょうか、今風のテレビに出るお嬢様のようにやたら細く無く、しっかりした骨盤とそこそこ太さのある太腿、そして横向きの時に見えた張りのある乳はとても丈夫そうで見とれてしまった次第であります。

嗚呼、なんと申しましょうか、あのお嬢様方の姿は昭和の匂いとでも申しましょうか、なんであれ、かつての日本女性の姿を彷彿とさせる訳でして・・・立派な子供を産みそうだな、なんて思ったわけであります。

いや、あれ、こう言い方はセクハラになるんですかぃ❓ まっ、いいでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深刻な問題 | トップ | まだ頑張る!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事