じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

まだ頑張る!!!

2019-11-27 12:45:30 | 日記的雑談
まっ、こんな事で頑張ったって良い事は無いんだけれども、自分の車は未だ夏タイヤのまま頑張っております。

いや、タイヤ交換の時間と気力と体力が無いので手付かずなんですが、天気予想では明日にも寒波が来そうな気配でして、そろそろだよなぁ・・・という感じであります。

まぁ家にある4台のうち2台は替えてあるのでどれかは走れるでありましょう・・・が、軽トラだよな、問題なのは。

河野防衛相、GSOMIA継続は「一時的なものと理解」

いや、昼寝をしようかニュースを見ようかと迷って結局はニュースを見ていたんですが、爆笑の記事を見つけちまったので紹介させたください。

なんと申しましょうか、河野太郎さん・・・そこまで言ってイイんかい❓であります。

どーせ韓国は痺れを切らして元の木阿弥と読んでいるんでしょうけれども、それは多分そうなんですが、日本の防衛相がそれを言ったらお終いといいますか、それは煽り行為と思うんですが、如何でありましょうか❓

これを聞いた韓国の対応が見ものであります。

専門用語で「ファビョる」と言うんだそーですが、絶対にファビョりますぜ、たぶん。

ファビョる 怒り狂うさまを意味する「火病」(ファビョン)を動詞として用いた表現。 火病は「a Korean culture-bound syndrome」として米国の精神科協会に公認された韓国文化特有の精神的症候。


これは見事な正論であります・・・↓

ローマ教皇「日本は難民の受け入れを」→ 住職「隗より始めよ。難民はバチカンから受け入れ、次にカソリック圏、キリスト教圏」

天弘和尚
隗より始めよ。難民はバチカンから受け入れ、次にカソリック圏、キリスト教圏」
「核兵器廃絶は大量の核保有国に対して言うべき」
「平和維持に武器は不可欠、チベット、ウイグルの現実を見るべし」


真言宗の坊さんであらせられるようですが、面白い坊さんであります。
ホント、仰るとおりでありまして、自分もローマ教皇の言葉には異論反論Objectionと感じていたのでこの坊さんの言葉にはすんなりと共感であります。

おおっと・・・バイトに行く支度をしなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二足のわらじ | トップ | シムカードを買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事