じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ほんと ナニも無い一日

2017-11-16 20:16:52 | 日記的雑談
寒かったし体力的にキツイ仕事の一日ではありましたが、これと言ってネタになる事も無く終わりました。

うちの親方・・・ドーしちまったんでしょうかねぇ? 
こんなにこき使ったら日当と割が合わないんで皆して逃げちまいますゼぇ・・・自分も。

まっ、愚痴は言いますまい・・・辞めれば良いだけの事ですから。

さて、何も書く事が無いんですが、日馬富士の事件・・・いろんな角度からのニュースが流れてますけど、ドーも相撲協会を擁護と言いますか「犯人」を庇う話しが多いのが嫌な感じだと思うのは私だけでありましょうか?

酒の席で暴力って最低じゃないですか?
理由がある? バカ言ってんじゃ無い、であります。
理由が通れば殴って良いのか? 
バカが暴れて大けがをした人がいる・・・その事実だけで話しをすれば良いと思うのであります。

【日馬富士暴行】貴乃花親方の“不可解”な動きに協会サイドは困惑

以下引用・・・☟

協会は午後1時過ぎに貴乃花親方から個別に事情を聴いた上で、その後に伊勢ヶ浜親方を加えて両師匠が対面。伊勢ヶ浜親方が貴乃花親方に深々と頭を下げて謝罪した。ただ、これで一件落着とはならなかった。すでに貴乃花親方は事件が起きた巡業先の鳥取県警に被害届を提出。貴乃花親方は事実の真相究明を理由に、被害届を取り下げない強い意思を表明した。

以上引用・・・☝

いや、謝ったら一件落着してもらえるってドンだけ惚けた発言、と言うか記事というか、書いたトースポの記者は相撲協会から袖の下でも貰っているんですか? と、疑っちまいます。

被害届を出すのが遅れた理由を書いた記事もありましたが、まっ、信憑性がアレなんで貼りませんけど。

一部の相撲通が語る・・・ガチンコ相撲の貴乃花対八百長のモンゴル人組合の戦いで、相撲協会は儲けが上がれば良いのでモンゴル八百長を見逃しているし、肩入れもしていると・・・そんな事を語る事情通もいましたけど、まっ、判りませんね。

でも、暴力事件ですから、その一点だけで横綱失格でしょ?

噂じゃ・・・貴ノ岩はモンゴル人ですけど星の貸し借りには加わらず、八百長を断っていたそうで、ソコんとこ、日馬富士はズーッと嫌っていたんだとか。

と、言う事で・・・ネタが無いので世間話で失礼しました。

では 皆様 おやすみなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュートとの話し | トップ | 明日は休みだぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事