じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

咲いた 咲いた

2018-04-11 13:13:25 | 日記的雑談
咲いた 咲いた チューリップの花が 
並んだ 並んだ 赤 赤 赤・・・
赤しか無いのが我が家のチューリップ。


説明しなくても チューリップです


真上から見てみました・・・

いや、黄色とか紫とか縞模様の球根も入っている筈なんですが何故か今咲いているのは赤だけであります。

まっ、チューリップと言えば・・・財津和夫さん、じゃなくて赤い花と刷り込まれている私あります。
なので赤だけでも文句は無いんですけど、しかし、赤以外の球根の方がお値段は高かった筈・・・出来れば咲いて欲しいと思うんですが。

アレです・・・1000個以上の球根を使った筈なんですけど、なんか思ったより迫力が無くて日光の手前・・・今イチ、であります。

まっ、一カ所に植えたんじゃなくて分散したのが敗因かと思うんですが、まっ、シロートの庭いじりですのでこんなモンでしょうか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の移ろい | トップ | 今日もチューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オスマン三光)
2018-04-11 19:08:33
<色:#006600>私の場合5年くらい前に植えたチューリップが毎年勝手に咲きます。各色混じって植えたはずなんですが、今は白と赤だけになっちまったな~!</色>
返信する
Unknown (0yazi)
2018-04-11 22:05:27
オスマン三光さんコメントごっちゃんです。

やっぱし、赤や白の原色が優勢色なんですかねぇ~!

で、勝手に毎年出ますか?
優秀ですね?
電気屋の親方の忙しさを知ってて植え替えなんてしてもらえ無いと悟っている?
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事