じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今夜の寝言

2018-12-11 19:56:46 | 日記的雑談
いや、暇なんでネットのニュースを読み漁っていたら驚く記事を見つけたので皆さんにもお知らせしょうと思います・・・なにっ❓ お前の選択は品が無いので却下、ですか❓
そんな事言わずに読んでくださいな・・・ために成りますぜぇ~!!!

旅券7通使うCFO、加検察「国外逃亡の恐れ」

米国の要請でカナダで身柄拘束された、中国の通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)の孟晩舟モンワンジョウ・最高財務責任者(CFO)(46)が、少なくとも7つのパスポート(旅券)を保有していたことが、カナダ検察の訴追資料から明らかになった。孟氏側は旅券の押収に応じることを条件に保釈を求めているが、検察側は孟氏が複数の旅券を使い分けていることから保釈後に別の旅券を使って国外に逃亡する恐れが極めて高いと反論している。

いや、最初のニュースでは、アメリカ様からの依頼で逮捕したのでカナダは無関係とか言っていたはずなのに、カナダの検察が保釈を許さない訳でして、これはカナダさんも中国のやり玉に挙がる事確定でありますね。

訴追資料によると、孟氏は過去11年間に中国旅券を4通、香港旅券を3通、計7通の旅券の発行を受けていた。孟氏は海外出張のたびに、これらを使い分けていた可能性があるという。

まっ、カナダの事はドーでも良いんですが、中国旅券を4通と香港旅券を3通・・・って、全部中国じゃねぇかょ、と思うんでありますが、如何ですか❓

これは中国政府が発行してるんでしょうから全部本物、とも言える訳ですが、でも、そー言うのは普通の国では有り得無いのでやっぱし中国共産党の工作員といいますか、スパイなんでありましょうね。

しかし、何の為に複数のパスポートを所持しているのでありましょうか❓
全部本人の名前な訳で偽名や通名では無いそうですから・・・理由は謎であります。

で、ゴルゴ13風に考えますと、敵対関係の国に入った記録を残したく無いパスポートが有って使い分けている・・・ナンて事かと思う訳であります。

ソーだとするとやっぱし彼女はスパイと言いますか、中国共産党の諜報員だろうと思う訳であります・・・と、ネットの住民の大勢が語っております。

「ビタミンCが風邪に効く」との説を医師が否定…高橋真麻「うそー!」TVで絶叫

これは悲しい・・・マジで悲しいニュースであります。
自分は風邪薬とか大嫌いでして、薬と名の付くもので摂取するのは、二日酔い対策でパンシロン、と、整腸作用にザブロック、程度のもんであります。

なので風邪かと思ったらマルチビタミンと、いよいよ来たなと確信した時にはビタミンCを大量に摂取するメガビタミンを実行していた訳であります。

で、大概はそれでやり過ごしている訳でして、絶対に効いていると信じていたんですけれども・・・これからは何を頼りに生きていけば良いのか、心の灯明を失った気持ちであります。

で、記事によりますとビタミンならCじゃ無くてDだと言うわけでして、その意味ではマルチビタミンは一縷の望みを残している訳であります。

そして、日光浴が良いと言われるに及んでは・・・浴びすぎて肌がシミだらけなんですけど、もっと、と言う事ですかね、と質問したい心境な訳であります。

世の中の常識なんて宛てになら無いと笑い飛ばして生きてきたと自負する自分でありましたが、ビタミンCと風邪の関係だけは信じていたなぁ・・・凡そ35年間そーしてきましたから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの唄 その5 | トップ | 驚きましたぁ~!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事