じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

軽く呑んだ

2017-07-11 20:13:11 | 旅の記憶
いや、ホテルの近くで開いている店に飛び込んだんですけど、当たりました。

何か特別なモノがある訳じゃ無いんですけど、うまい。

例えば、生ビールの突き出しが、千枚漬けなんですけど、ビールと一緒が
まず嬉しい訳です。
で、蕪の甘味と浸けた塩梅がバッチグー、と。

で、小きたない居酒屋なんで魚も期待せずに聞くと~鯖が旨いよ、と宣う訳です、が、オマケがあって、鰯みたいに小さいよ、と。
まっ、鰯は大袈裟ですけど、確かに小さい。
しかし、脂はのってるし、塩加減が良く、抜群の旨さでありました。

で、肉は喰うかい?と言われたんで、食うよ、と言ったら豆腐とネギの牛鍋を出してくれました。

ここまで、生ビール二杯呑んで焼酎の水割りを手にしてたんですけど、牛鍋で飯を食いたくなり一膳飯と味噌汁を頼み掻き込んだ訳であります。

で、お勘定はと言うと2500円ですとぉ~。
ナンだが申し訳ない気もしましたけど、まっ、気っ風を見せてもらったと言う事で、3000円置いて、んじゃ、と出て来た訳であります。
ちなみに、鯖は二匹です。

旅先の酒はこれだから楽しいんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激走1260キロ | トップ | 車上泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記憶」カテゴリの最新記事