じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

暇だとろくな事しない

2013-06-16 18:22:09 | 日々の雑感

放送自粛? 禁止?のCM


少し前・・・四月だったと思うんだけれども、日清のカップヌードルのCMで一度だけ見た痛快なのが有ったんだけれども、それは一度見たきりで二度と見られなくなった。

内容的には、侍の格好の日本人が鉄砲を構え英語を話す騎兵隊の様な軍勢に切り込むシーンなんだが、その台詞が振るっていて、英語なんか大事にする・・・まっ、楽天とかユニクロがおっさんは咄嗟に脳裏に浮かんがんだが・・・日清はやるなぁ~痛快だなぁ、と、思ったら、後一度も見られなかった。

で、つい先日、画面は同じなんだけれども台詞が入れ替わったカップヌードルのCMが出て、ああ、やっぱし何処からかクレームが入ってCM止めたんだな、と、納得した訳です。













で、上記の物はそれぞれにエロすぎるとか、社会的に問題ありとかで自粛させられたCMをいくつか拾ってみた訳ですが・・・これくらいのインパクトが無くちゃCMにならないじゃないか?と言うのはダメな考えですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違いって、あるよね? | トップ | 聖書は面白い!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事