不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

参った まいった

2011-07-08 13:30:22 | 日々の雑感
 おっさんの旧式のiMacが狂っちまって「はなし」とか「はやし」とか、ナンであれ「し」の文字を含む単語を打ち込むと固まっちまうようになった訳です。
ことえりが狂ったんだろうな、と思ってリカバリーディスクでアレコレしようとしたらDVDを読み込まないと来たもんだ・・・貴方ならドーしますか?

 一昨年、中古で買ったiMac 2004年製造 G4 800Mhz 512MBは今時のハイパワー新世代マシーンとは比べるべくもない上に、このiMac特に駄作な訳です。

 で、ドーしたのかと言いますと、外付けのDVDドライブをくっけてリカバリーしようとしたら上手くいかないんで、ああ、思い出した、おっさんOS・Xで使えるATOK15を持っていたんだっけ、と言うことでなんとか誤魔化しているわけです。
それでも、固まるよりは救われるけれども、今まで鍛えたユーザー辞書が使えないと言うのは辛いもんです。
まっ、使い勝手が良くなかったんで買ったのに使わなかったわけですから、そう言うことですね。

 いや、一昨日なんかはこのブログにツーリングのアレコレを粗方書き上げたと思ったら固まっちまいまして、意気消沈、と。

 あんまし仕事が暇なんで・・・いや、店番していても客が来ないんですから俺が悪い訳じゃない。
で、床屋に行って来ました・・・床屋でぼーっとするのっていいよね? 良くねぇ? あんたは変だ・・・俺は変態だ?
涼しいシャンプーというのをやってもらったんだけれども、アレは良いね・・・頭がすーっとする。
まっ、それだけのことなんですけど。

 北海道には無駄に野生動物が多いんだが・・・まっ、家畜も多くて、牛や馬や熊や鹿の方が人間より多く生息しているのは間違いないと思うんだけれどもね、鹿は厄介だろう。

 少し山の方に行くと必ず鹿が出てくるわけです・・・いや、ホンとーに無闇矢鱈と出てくる訳です。
で、思うんですけど、日本全国で鹿が増えすぎて樹木が食われちまう食害が大問題な訳ですが、コレは、鹿を食わないからダメなんだね。
天敵の鉄砲撃ちが居なくなったし、オオカミも居ないところに持ってきて無闇矢鱈に保護したもンだからこんなことになっちまった訳です。

 で、日本の食肉の法律だと鉄砲撃ちが獲ってきた鹿は商品として流通はできないそうで、場から出てこない肉はダメなんだそうでありまして、ややこしいんですと。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日ですか・・・? | トップ | 夏だな・・・間違いないっ!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにき)
2011-07-10 06:59:01
はじめまして
ちょくちょく見させていただいてます
地震でなんかあって(落ちたり倒れたりとか)
調子悪くなった事にすれば、
Macは被災地域は無償修理していただけますよ!
今月末までです。
審査はナシに等しいです
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事