じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

霧に巻かれた の雑談

2024-07-27 17:58:07 | 日記的雑談
あれです、今日のバイト先の山は雨とは言い難い、さりとて純然と霧とも言えない煙った空気の1日でありました。

で、朝方は未だそこまで煙っていなかったんで登山者が少し登って行ったんですが程なく戻ってきた人が大半でありました。

しかし、稀に修行で登っている人なのか、雨が降ろうが槍が降ろうが我に艱難辛苦を与えよとばかりに山頂を目指す人もいるわけでして、ずぶ濡れで下山してきては泥だらけの靴でトイレをご利用なさるので私の仕事はかろうじて有ったわけであります。

で、高校野球の県予選も終わっちまい寂しく3時5分の相撲中継まで雑巾片手に館内をうろつき仕事をしているふりをしていた次第であります。

で、十両の取り組みの中盤頃から見たわけですが、10勝3敗が二人いて自分が期待している白熊が最後の取り組みでしたが勝って11勝3敗となりました。

が、もう一人・・・ソコロフスキー・セルギイ (獅司)が先に11勝3敗になってまして10両優勝の行方は明日に持ち越しであります。

いや、私しゃ趣味でロシアを応援している関係でウクライナはサポリージャ出身の獅司を応援するわけにはいきません。

と言いますか、明日の優勝決定戦で福島県出身の白熊ではなくウクライナ出身の獅司を応援する非国民はいないと思いますが、まっ、いいでしょう。

で、明日もう一人気になる力士がいるのですが、それは宮城出身の時疾風でして七勝七敗と、明日は勝ち越しを賭けた一番なのであります。

で、4時になって退社したわけですが視界は10メートルは無い感じでしてそろーりそろーりと降りてきました。

いや、明日は少し遠くで植木屋仕事があるので用心のためにガソリンを満タンにしてニンマリ!!!  

なんとぉー本日は昨日より3円安のリッター167円でして会員割引だと164円なのでありますが、21リットル入れて63円のお得って、微妙です。

あれです、自家用車でガソリンをちまちまと入れる一般人と違って大型車の400リットルも入る長距離トラックで3円は小さく無いわけですが、まっ、いいでしょう。

メロン

あれです、帰宅してからの楽しみといえば、まずは野菜たちの確認なんですが、その中でも今はメロンが気になる存在であります。

いや、大きさ的にはそろそろ良いところまで育ってまして今はマスクメロンになるべく表面に傷が入って良い感じなのであります。

何と申しましょうか、只今はこの大きさのが6個育ってまして500円未満のタネからマスクメロンが6個採れたら笑いが止まりませんぜ!!!

いや、食ってみないと味はわかりませんが、まっ、いいでしょう。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナは元気だ!! の罵詈... | トップ | 露西亜は負けるのか の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事