じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

昼飯を食って・・・

2015-02-13 16:51:52 | 日記的雑談
昼飯を食って、書きかけのブログを放っぽって出かけて帰ってきたら、Safariが落ちて消えていた・・・全然安定してないじゃないか・・・ぷんぷん

いや、昼飯の写真を載せようとしていた訳なんですが消えちまいましたんで止めようと思ったんですけど、おお、そーだ・・・既に写真の登録は終わっているから見に行けば有るんだよな、と気がつきました。


製作中の我が昼飯


完成した我が昼飯

アレです・・・レトルトカレーを温めるだけの簡単な作業なんですが、ミソは・・・味噌は使っていませんが、分かりますよね? 肝ですか? いや、肝も使ってはいませんが、分かりますよね・・・要するに一工夫ですね・・・本日はとろけるルチーズとか生ハムがなかったんで添え物は魚肉ソーセージをとキャベツの千切りにしてみました。

アレです・・・細く千切りにしたキャベツに熱いカレーをぶっかけるとキャベツがしっとり馴染んで美味ですぜ・・・55カレーの真似ですけど。

さて、昼飯を食ってからスポーツジムに行ってきた訳なんですが・・・軽い筋トレと言いますか、刺激を入れただけで、後はストレッチを念入りにしてきました。

いや、スキーみたいな特定の筋肉しか使わない動きをずーっと続けているとバランスが崩れちまってますね。

胸板なんかあばら骨が見えそうになって・・・なのに体重はしっかり増えているという不思議な現象が。
見た目的にはアレだと言う事は、ああ恐ろしや・・・内蔵脂肪ですね。

で、エクササイズはさっさと終えまして、風呂に入ってのんびりした後、大型スポーツ量販店に立ち寄ってみた訳なんですが・・・どーなんですかねぇ? 売れてるんですかねぇ?
苦戦してるんじゃないんですかねぇ? だって、高いんだもん、と。

いや、何処と比べて高いのかと申しますと・・・アマゾンです。
いや、アマゾン以外のネット通販と比べても、店舗に金が掛かっている分ですか? 高いと思うんですよ。

まっ、仙台市民でも私のように金に汚いタイプじゃない人はお店で買うのでありましょうね。

欲しかった物はスキーのストックなんですが、もうシーズンも終わりだからか在庫も少なくて・・・しかも高くて。

やっぱし昨日お気に入りに入れといたアレをポチッとして買いましょう・・・だって、同じ物が3500円も安いんですから気持ちはそっちに行っちまいますなぁ~。

まっ、貧乏人の曲がった根性と言いますか・・・安けりゃ万歳の視点でしか物を見ない感想でありますけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ終了!!! | トップ | 街は ええのぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事