じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

世の中恐ろしい事が多いぞ

2011-10-18 17:44:48 | 日々の雑感
@@@@@と言う有料のメルマガがある・・・有料であって優良である。
何故ならば・・・書かれている事が独創的でファンキーである。
で、思いつきでいってみるんだけれども、たぶん、書いている事の全部が真実でありましょう。

で、・・・中国漁船の衝突問題である。
あれは、おっさん等が手に入れられる映像で見る限りは確実に、絶対的に、日本の海保が回り込んで中国漁船の頭に割り込んでぶつかっている訳で、言わば幅寄せして体当たりの上停船させている。
ビデオに映る航跡からも海保は全力で船を回して中国漁船の頭に回り込んだ・・・意図的にぶつけているのがありありと分る・・・だから日本政府は振り上げた拳が宙ぶらりんになってしまって有耶無耶に降ろすしか無くなった。
と、この事実は曲げる事が出来ないと・・・おっさんが見た限りの映像では当初から確信を持ってそう言い続けているのだけれども、゛゛゛゛゛では、中国漁船がぶつけて来た、と宣っている・・・事実が違うんでその後の論評アはドーでも良い。
で、三ヶ月間金を払って読んだんだけれどもつまらないので継続はしない。
で、配信された記事の一言一句張り付けとか転載とかは禁じると言うんだけれども・・・いや、記事の要約もダメだと宣うんだけれども・・・と、言う事は、読んだ記事は自分の胸の内に仕舞ってだけ置け、と言う事なのか?・・・声に出して言葉で言う分には良いのか?・・・論文だって著作だって出典明示して引用ありでしょ?
買ったネタはどう使おうと俺の勝手だろうに、と思って来たが、おっさんはここからの記事は一度もネタにしなかった・・・あまりにもブッ飛びなんで恥ずかしくて。
週刊誌程の信憑性は保証されているようです、取って置きの秘密の内容を教えてるんだからとても有益な情報です。

これで良いのかな?・・・おっさんは受けて立つんだけど、ヤプログが削除しろって言って来たんでしたんであって、そう言う事です・・・いや、意味不明になっちまいましたが・・・どーせゴミですから。


世界最古の文字? 美作・袴ヶ仙の巨岩に刻印 岡山

と、言う事で、おっさんの好きな文字の話の記事が有りました・・・しかも、シュメール文字です。
シュメール文化と言うのは謎が多いんで、歴史と言うよりもほとんど想像の世界の様相でありますが、しかし、日本人の研究者に言わせると、シュメール人は日本人の元祖とも、少なくても近い存在なんじゃ無いか、と宣っている訳です。
しかし、日本人のシュメール起源説の言い出しっぺはオランダ人の学者で、高天原はバビロニアに在ったと宣ったそうで、オランダ人と言うのは曲者ですからね。
日本の研究者の根拠は、シュメール語は膠着語で、構成が日本語に似ているから・・・とか言っていたと記憶していますが、定かではないです。
で、この度の記事を読むと山の岩にその手の文字が刻まれているようなんですけれども、そんな物は山の中に沢山有るのをおっさんは知っています・・・よってシュメール人は日本人であった!!!は、支持します。
しかし、文字と言うのを現代人の感覚で見ると、多分古代の人の意図する事や成り立ちは分らないんじゃ無いかと思う訳です。
何故ならば、たぶん、文字は要らなかった・・・文字と言うのは時間の概念が有って初めて必要な物で、今を記録し未来で使うと言う感覚がなければ言葉だけで今は間に合う訳です。
で、まあ、最初は絵にもならない線が描かれたんだろうと勝手に創造する訳ですが、そもそも政治経済や生活そのものがシンプルだったんで表す事柄も単純であったろうと思う訳です。
となれば、狩猟で喰っていたのか?農作で喰っていたのか?肉喰っていたのか?魚喰っていたのか?それらの違いで多少の発想の違いは有っても、単純な生活の事柄を線で記録する事から始まったと思うと、世界中で似たような事になっていたって不思議じゃ無いよな、と、おっさんは勝手に解釈するのでありますが。
いや、白川静先生の呪能文字の説明が当てはまる時代には国家的な概念が既に形成され、複雑な政治経済が営まれていたので、文字もそれなりに複雑になっていて然るべきなのだと、おっさんは思う次第でありますが・・・いや、的外れとかシロートが適当言いやがってとか、笑うのは勝手ですが、ンじゃぁ、笑うだけの根拠を示し、それなりの説明をしてみてくれたまえ・・・へっ?暇じゃ無い、と?

韓国が起源だとする主張「ウリジナル」に秋田犬や“日本”等

しかし、いくつもの屁理屈を並べてもこいつ等には負けます。
シュメール人の事を教えてあげたいと切に思います・・・シュメール人の先祖は韓国人だときっと言うに違いないです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気だから 寝てる | トップ | 暇だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事