じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ネット見てたら・・・

2014-05-18 00:22:41 | プーケット滞在記
本日は土曜日・・・隣のバーが生演奏の日。

飯の後一本だけ行って来たんだが、毎回おんなじ曲なんで、飽きて来た。
うまい曲と下手な曲の落差が凄い・・・ギタープレーヤーなんですな、たぶん。
誰もいないと歌わずにギダーだけ弾いてます・・・曲弾き上手いです。

土曜日の夜だからか? 満室です。

貧乏臭い学生やら、そう言う人たちが泊まる宿ですか?

暑いんだが・・・エアコンは28度のままです・・・冷えると身体が弱るから。

ラジオで日本からの電場を拾った・・・そしたら、NHKの海外向け、英語放送だった・・・俺が聞きたいのは日本語なのに。

タイ料理の超辛い鶏肉とインゲンの炒め物を食べた・・・喉がひりひりして始めは咳き込んでむせた。
しかし、喰い終わってから喉が良い感じだ・・・唐辛子療法か?

水を買いに行ったついでに10000バーツ・・・三万円程降ろして来た。
手数料が五百円程取られた・・・高いなぁ~。

しかし、デビッドVISAなので借金ではない。
ジャパンネットバンクの残高分しかでて来ません・・・だから良いのだけど。

その昔は海外でお金が降ろせるカードって、シティーバンクしか無かった。
アレ、百万以上入っていないと毎月口座維持手数料として千円取られる。

その内MIZUHOの外貨預金と言う口座が出来てそれを使っていたんだけれども、それが昨年だか使えなくなって、そしたら、ネットバンクでこれが出た。

オンラインの世の中・・・凄いもんです。
あの、ラオスや、ネパールの山の中でも電気と携帯の電波さえ受信できていればATMが動いたんで、たぶん、パプアニューギニアでだって、アマゾンだって、裸族がカードでキャッシング・・・ですぜ。

しかし、この国では一回で降ろせるのが25000バーツ迄・・・ああ、もう180000円分も降ろしちまった・・・たった10日の滞在なのに・・・まっ、学校に100000万払いましたからね。

残高が心配です・・・残りは二億くらいしか無いと思います。

まさかね・・・二億はインドネシアルピーでの残高ですけどね・・・調べてみてください・・・驚きますぜ。

明日、は、なんとか復調する兆しが・・・虎の穴ジムに行けるとよいなぁ・・・。

行きたいなぁ・・・ジャブチンスキーの豪快なベンチプレス・150キロ揚げが見られるか?

おっ・・・客が居ないのか? 生演奏が終わりました・・・静かになったんで、テレサテンでも聞きながら寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーケットで引き篭もり | トップ | 虎の穴から戻った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プーケット滞在記」カテゴリの最新記事