じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

戦争が始まる!!

2017-09-22 20:03:09 | 日記的雑談
いや、北朝鮮とアメリカの口合戦がこれ以上無い所迄エスカレートして、もうあとの言葉はアレしか無い、と、私しゃ思うんでありますが・・・皆様はあの必殺の最後の言葉、ご存知でありましょうか? そして、現場で発した思い出は有りますでしょうか?
普通は言わないよ・・・フウテンの寅さんでさえ、それを言っちゃぁお終いだよ、と、言ったとか言わないとか。

お前の母ちゃんデベソぉ~

どちらが先にこれを言うのか? 
勿論、痺れを切らして言っちまった方が負けであります。

「太平洋上の水爆実験」も=北朝鮮、「史上最高の超強硬措置」検討

で、三つも名前を持つ北の金さんですけど・・・因みに三つとは、本名でしょ、黒電話でしょ、カリアゲ君・・・であります。

で、私は愛着を持って北の金さんと呼ぶんですけれども、彼は気持ちは小さいと言いますか、ハッタリ咬ました後に必ず「ナンチャって」みたいな一言を付け加えるお茶目な側面があると思う訳です。

「史上最高の超強硬措置を慎重に検討する」・・・ですとぉ?
史上最高の、と言った上で超強硬措置、と、更に超を付けたにも拘らず、終いには、慎重に検討する訳であります。
未だ慎重に検討する段階なら後の無い強烈な言葉に何の意味が有るのか?
私が北の金さんに会えたならその点を確かめてみたいと思う所存であります。
アレですかね? 実際に水爆実験など強行したらそん時は間違いなくアメリカ様如何連合軍の追い込みを掛けられると思うので北朝鮮と言う国は一旦白紙に成るんでしょうねぇ~?

やりますかね? 北朝鮮がミサイルに水爆乗っけて太平洋でドカーンって、やりますかね?
私はやらない方に25センタボですけど、貴方様は如何お考えでありましょうか?

へっ? それじゃカリアゲ君の面子が立たなくて内部的に拙い、ですか?
いやぁ~・・・中国がギリギリの所で仲介した風にして黒電話の面子を立てつつ、中国もアメリカ様にそれなりの貸しを作れると言う事で良いんじゃないんですか?
いや、ロシアは既に日和った感じなんで恐らく無口になるモノと私しゃ睨んでますが。

いや、今夜は未だ殆ど素面です。
だから割りとマトモな推論だと思うんですが・・・ダメですかぃ?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝子なんでストぉ~ | トップ | 今日も終わったなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事