じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

重い病気って・・・?

2013-08-28 14:20:21 | 愛車の事
重い病気・・・まっ、こう言うのを病気と言うのかドーかは疑問と言えばソーなんですが・・・パソコンがとても重い病気にかかって動かなくなってしまう訳です。

で、パソコンとか詳しく無いんでアレなんですけれども・・・誰かがおっさんのパソコンで何か勝手な事をしているとか、そんな気がするんですけれども。

まっ、放っておくと治るので構いませんが、時々寝たきりになるので不便です。


ウクライナですってよぉ~ やっぱし行くしか無いぞ


濡れTコンテストですとぉ~ シベリア鉄道で行けるのか?

日産、無人自動車の販売を2020年までに

まぁ~たぁ~・・・他所の会社がぶつからない車をドンドンと発売しているのに現物で売る車が無いからってイメージだけ先行させようって戦略かぁ~?

トヨタがGPSとかレーダーとかカメラとか組み合わせて実験してるでしょ?
日産はコレから研究して発売を目指す? 頑張って下さい。

アレ・・・エクストレールもイメージ戦略成功例だよね。
CMのような走りを市販車でやれるのか? 無理でしょ?・・・まっ、嫌いなんでボロクソしか言いませんけど。

最近の日産車って、イメージばっかり・・・あっ、いゃ、最近は高級車カテゴリーの車は乗ってないんでアレなんですけど。

出、乗った事有る車の話しをすると、ノートの燃費なんて架空だぞぃ。
エアコン使ってスーパーチャージャーを効かせたら、僅か1300ccの車の燃費がリッター12キロを切っちまう。

おっさんのメインのフォレスターは2000ccでターボをそこそこ効かせた走りでリッター10~11キロですぜ・・・10を切る事は有りませんし、ターボなんでアイドリングストップ無しでこの数値です。

まっ、昨年の11月に湯沢から仙台までの200キロをリッター24キロで帰って来た時には驚きましたけれども・・・それ以後、エアコン無しでもリッター16がやっとです。

で、ノートを買っちまった理由は営業マンとの付き合いで女房がコレで良いと言うんで買った訳ですが・・・はっきり言ってダメ車です。

一番嫌なのが3気筒特有の振動・・・ダッシュパネルのプラスティックの安っぽさに加えて、変な梨地加工みたいなざらざらした表面で汚れ付きまくり、で、拭いても落ち難いし。

細かい事ですけど・・・普通はメーターパネルは無反射だと思うんですけど、光が当たった時には何も見えませんよ。

で、1300ccでもスーパーチャージャーで軽快快適なんて営業マンは宣ってましたけれども、出足で回転が低い瞬間なんか軽自動車と良い勝負で交差点から流れに乗って入るのに躊躇する鈍くささです。

で、アイドリングストップなんですけれども、納車一年~15000キロ走行の今では、新車の頃から比べると掛がワンテンポ遅れる訳で、ここでも今イチ鈍い感覚が生まれちまいます。
しかも、アイドリングストップでエンジンが止まったらエアコン冷えませんから、関東以南では怒り爆発じゃなかったか? と、思うんですけれども。

と、言う事で、日産車の悪口でした・・・日産ファンの皆様、ご免。

あっ・・・おっさん日産ファンだったんですぜ・・・通算で15台乗り継いだ生粋の日産ファン・・・エルグランドの2代目でガックリ来てそこからスバルに転向です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有事の際の「円」!!! | トップ | 山亦山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛車の事」カテゴリの最新記事