じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

なにも無い1日の 雑談

2024-06-25 17:48:47 | 日記的雑談
あれです、今のバイトに就いて2年と3ヶ月が経ちまして、このくらい努めると周囲の状況が把握でき、いろんな面で楽になります。

いや、仕事はキャンプ場か宿泊施設の便所掃除なので業務的に楽ってのは無いんですが、その他の事で気を遣うとか注意を払うって場面が少なくなり精神的に楽なんであります。

とは申しましても先月から今月の初めにかけては内部で色々あって職場の雰囲気がかなり嫌になっていたんですが今は台風一過でして青空であります。

なんと申しましょうか、この歳になっても生来の短気な性格は治らず何か言われると脊髄反射的になんだとぉーと声が大きくなり受け流すってのができないのであります。

いや、若い頃は一度火がつくと消すのは至難でしたが今は少し間を取れば自分が折れられるようになったので致命傷は作らなくなりましたが、場合によっては遺恨は残るわけですが、まっ、いいでしょう。

いや、タイトルに釣られて記事を読んだんですが、私には無用の情報でありました。

で、サイトカインって物質を除去したら長生きできるって事らしいんですが、長生きは不幸だと固く信じる私にこの手の科学は悪魔の所業であります。

例えば、今をときめく年金の話ですが高齢者が75歳くらいで死んでくれれば給付期間が少なくなり楽になるのは明白であります。

で、老人の医療費問題だって無駄に生かそうとするから金が掛かるわけでしてさっさと諦めれば関係者一同が楽になれるんですが、まっ、いいでしよう。

あれです、そう遠く無い生来一定以上の年寄りへの延命医療は保険適用されなくなり年金の給付も絞られると思います。

で、そうなると金持ちは自分の金で延命すれば良いわけでして銭の無い庶民は安楽死を選択できるようになると私しゃ思いますが、まっ、いいでしょう。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースがつまらない の罵... | トップ | なにも無い1日の 雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事