じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

政治経済は避けてます

2018-07-08 20:51:31 | 日記的雑談
が、暇な時には仕方が無いですね・・・根がバカな者ですから。

で、この前の死刑の事なんだけれども・・・アレ、ね!!!

私はかねてからずーっと、始末付けるには死刑しか打つ手が無い、と思っていた訳です。

で、死んだって償いきれるもんじゃ無い、と言うのも分かりますけど、やっちまった事実は「過去」でありまして、それの修正は出来ないので法に従って捌かれ償うしか無い、と思うのであります。

だから法律で捌くんでありましょう。

けど・・・たとえリンチにするとして、ドーせ殺してお終いが関の山、と思うんですがドーでしょうか?

で、何も語らず閉ざされたまま逝っちまった死刑囚ですが・・・反省していた、ナンて事が無いとは言いきれません。
だとすると・・・早くひと思いに殺ってくれないかなぁ~?と、思っていたかも知れない。
だとすると死刑は助け舟になっちまっているかも知れません。


オ○ム事件真相究明の会 呼びかけ人・賛同人
‪http://www.aum-shinsokyumei.com/2018/06/29/post-681/‬
■呼びかけ人(一部抜粋)
青木理(ジャーナリスト)
雨宮処凛(作家)
大谷昭宏(ジャーナリスト)
香山リカ(精神科医、評論家)
佐高信(評論家)
鈴木邦男(「一水会」元顧問)
田原総一朗(ジャーナリスト)
安田浩一(ジャーナリスト)
小室等(ミュージシャン)
是枝裕和(映画監督)
今野敏(作家)
坂上香(映画監督)
佐藤優(作家)
ダースレイダー(ラッパー)
津田大介(ジャーナリスト)
山口二郎(政治学者、法政大学法学部教授、北海道大学名誉教授)
山本直樹(漫画家)
吉岡忍(ノンフィクション作家)

こんな様な人達が集まって事件の真相を究明しよう、と言う事らしいんですけど・・・事件があって犯人が捕まっているのに真相ってナニ? と思うのは私だけでありましょうか?

まっ、メンバーを眺めると胡散臭い顔ぶれなんでこの団体の集まった真相の方が闇は深そうだぞ、と思うんですが、でも、あの団体があそこまで大きく活動できた背景は何か途轍も無く恐ろしい闇があっただろう、と私だって思います。

それは多分日本国の危機、とか、国家転覆まで行き兼ねない闇であった、ナンて事も想う訳であります。

ソー言う意味では真相は闇の中、であります。

が、それを言ったら日本国の歴史にはナンボでもおかしな所がある訳でして・・・神代の時代からズーッと、下々の民が知る歴史とか、それに関わる事件の真相なんてのはホントの事じゃ無いと想うんであります。


女郎蜘蛛 淫美だと思いませんか?


表は意外と間抜けと思いますが

久しぶりにこの手のナニをアレして見ましたがダメですね。
やっぱしもーアンテナも立ててないし・・・。

では おやすみなさい、と


コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旅立ち前夜

2018-07-08 20:06:26 | 日記的雑談
なぁ~ンちゃって・・・旅と言う程の物でも無く、アレです、里帰りみたいなもんです。

とは申しましてもフィリピンには行きますが実家のある島とは別方向・・・実家の方が大阪だとすると行き先は茨城辺りになりますかね?

そう言えば旅立ちの歌にこんなのが在りましたっけ・・・「明日私は旅に出ます あなたの知らない人と二人で~」ナンてのが在りましたね。

あなたの知らない人と二人で・・・と、そんな意味深な旅をしてみたいもんであります。

明日も一人、であります。

そう言えばこんな歌も在りましたっけ・・・「ひとり ひとり 明日もひとり~」ナンてのがね。

銀色の道では無く銀色の翼には乗ります、が独りであります。
願う事と言えば・・・隣の座席が空いている事、であります。
序でに言うと、万が一誰かが座るにしても女性であって欲しく、願わくば若くてキュートな・・・ナンチャって。

気分転換であります・・・かね?
たぶんソーなんだと思いますが自分でもナニしに行くんだか分かりません。

偶々この時期は連休が取れる事とマイレージの無料航空券があったから、と、そんな理由であります。

さっきパッキングをしたんですが、いつもの20リットルのディパックを止めて30リットルのにしました。
その訳は・・・バイト先のおばちゃん達への土産を入れるためであります。
当然安くてガサのある物を買うので大きいのにした次第であります。

でもフィリピン土産なんて無いんですよね。
生もののフルーツが持ち込めるんならナニですけどダメですもんね。

インチョン経由で時間があるからキムチでも買ってきますかぃ?
私しゃ絶対に食べませんけど・・・本場物なんて危なくて。

パンツ2枚・ポロシャツ2枚・短パン一丁・ビーサン、と洗面用具とお腹の薬が持ち物の総てであります・・・あとは、パスポートと財布とカメラと携帯・・・あっ、忘れてた!!!MacBookも入れなくちゃ。

アレです・・・日数に対して着替えが少ないのは裏表ひっくり返して着るからでは無く洗濯に出すからであります。
今は即日仕上げなんで困る事はありませんから。

ビーサン・・・これが長年愛用してまして、もー何処で買ったのかさえ思い出せない代物であります。

アジアの何処かなんですけれども、アレから幾星霜・・・色んな国で犬の糞とか踏んだ捨て難い相棒であります。
薄汚れて草臥れ果てたビーサンと、これまた着古して色の褪せているポロシャツとヨレヨレの短パン・・・今は農作業と植木屋で日焼けしているんで現地には違和感無く溶け込めるのであります。

四泊五日かぁ~・・・しかも不便な飛行機で行くんで到着は深夜一時です。
レッド アイ フライトって言うんですか? だから安いんでしょうけど。
若い頃は深夜だろうと早朝だろうと乗り継ぎが多かろうと兎に角安い便をを探して乗ってました・・・まっ、今でも大差はないんですが。

で、バンコクの空港の通路でシート敷いて寝てる、ナンてのは普通でありました。

いや、昨年のモアルボアルの帰り、セブの空港に早く着き過ぎて国内線の静かな通路に御座敷いて寝てたので今も変わらないんですけどね。

この旅行の足代と宿代って、マイレージなんで空港利用料の20ドルと宿代四泊が日本円で13000円ですから下手に温泉などへ行くより安いんであります。

あとは現地での食事代と飲み代・・・まっ、毎晩突撃しても3万もあれば間に合う予定であります。

言っときますけどホテルは結構立派ですぜぃ。
大きめのプールもあるし、プールバーだって有るんですから。
それでも一泊3000円を切ります・・・あっ、税金10パー乗りますけど。

どーーーれ、缶酎ハイなど1本飲んで寝ますかね?

って、まだ9時前ですかぃ?





コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする