田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

役者が揃ってきた

2010-07-20 09:13:08 | 野球
試合を見ていたらほっともっとのホークス弁当なる広告があったので、HPで見てみた。
1000カロリーを超える油っぽい弁当だった。
千葉マリンの弁当屋(千葉駅の駅弁屋でもある)がホークス(打倒)弁当作ると鶏肉中心のカロリー抑え目の弁当になるのだが・・・

ソ11―4西(19日) ソフトバンクが5連勝(共同通信) - goo ニュース

ライオンズにはいまひとつ相性の良くないイメージのあるホールトンだが、低めにボールが集まって6回2失点。
交流戦序盤まで先発で回っていた今年はそんなに調子はよくなかったし、内容はどうであれ外国人枠を争う陽が日曜日に勝ち投手になっており、本人の中にも危機感があったのだろう。
こういう危機感でチームがレベルアップしていくのは大歓迎。
ついこの前まで杉内、和田でしか勝てない、下手したら杉内でも勝てない状況だったのに一気に役者が揃ってきた。

打線は許を初回から攻め立てて1点ずつとっていき、5回には下位打線が発火点になって4点とって試合を決めた。
ガソリン切れに見えたペタジーニに愛のガソリンが入って(笑)センター中心のバッティングで2安打、田上も右打ちを決めて打線が繋がる。

そして6回には松中の2ラン。
盛り上げるにはこの上ない一発なのだが、過信しすぎると・・・
ってところで。

水曜日の先発は杉内と野上。
名前だけ見ればこれもいただき、一気に連勝といった感じなのだが、どうも今年の傾向、大勝の後の大敗、連敗の方が頭にこびりついて(苦笑)
まあ最後まで楽しめる試合をしてくれればと。
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 大坂城落城 | トップ | 6連勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

鷹11-4太平洋クラブ (好きにならずにいられない)
赤対赤
『鷹の祭典2010』初戦を制してホークス5連勝... (九州出身者がつくる九州情報館。)
ソフトバンクホークスは今日から鷹の祭典2010が始まりました。これにちなんでホークスは今月の主催試合(8試合)で、『カチドキレッド』のユニフォームを着用しています。(↓こんな...
今日の結果 「鷹の祭典」第一戦はホールトン復帰を祝うかのような18安打11得点の猛攻で5連勝!! (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
今日の結果(天神祭奉納鷹の祭典第一戦・19日) ◎ホークス11-4太平洋クラブ× L 000 101 020 4 H 111 042 20× 11 勝ち投手(S) ホールトン 負け投手 許 ホームラン ホークス 松中7号(6回) もうあの「炎上戦闘服」...
太平洋クラブに勝利(H-L@ヤフー) (FSH日録)
オリックスのカラバイヨがホームランを打った。本間満の成績をネットで見ていたので、BCリーグにケタ違いの打法を見せている外人が居るのは知っていたが、いきなり結果を出すとは思わ...
「鷹の祭典」上々のスタート!! (ともみの言いたい放題♪)
18安打・11得点と打線が爆発 投げては、ホールトンが2ヶ月ぶりの勝利と、赤く染まったヤフドはまさに「お祭り騒ぎ」 ラッキー7の風船も赤 代打でホームランを打ったまっちゅんですが、奥様に最高のバースデープレゼントを これで5連勝達成 本当に、最高の夜で...