田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

大坂城落城

2010-07-19 00:19:45 | 野球
そもそも大坂夏の陣とは江戸幕府が大阪城に攻め入って、大坂の町を血の海にした話であって、大阪にとっては縁起のいい話でもないし、しかも今年の相手は福岡のチームだし・・・
客は入っていたものの、イベントの名称は考えた方がいいのではないか?

オ2―4ソ(18日) ソフトバンクが4連勝(共同通信) - goo ニュース

大坂夏の陣の負のパワーに押されたかホークスキラーの近藤。
ホークスは初回本多、オーティズの連打で1点を先制。
その後2-1と逆転されるも6回、田上のフォアボールを川が送って本多がライト前タイムリーで返して2-2。
本多盗塁の後小久保がセンター前に放って2-3と逆転。
7回には松田のKYアーチで2-4。

7回4失点。
決して打ち崩したとは言えないが、近藤に土をつけることには成功した。
これを今度は福岡でやってくれれば本物だ。

ホークス先発の陽も150キロ近いストレートがコーナーに決まったり、110キロ台の変化球を見せたりといいところもありながら、先頭打者をフォアボールで歩かせたり、球が高めに行ったりと悪いところもこれまたと言った感じで5回2失点。
オリックス打線の不甲斐なさ(特にカブレラの不調が目に付いた)に助けられたところもあるし、次の先発で4回4失点ぐらいであっても決して驚かないが、とりあえず穴は埋めてくれた。

6回は甲藤→攝津→ファルケンボーグ→馬原と4者4様の完封リレー。
こうやって一人ひとり1回ずつピッチングを見られるゲームというのは、余り記憶がない。

とりあえず大坂城を落城させた。
次は福岡で獅子に噛み付いてくれ。
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 大阪夏の陣に連勝 | トップ | 役者が揃ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

落城 (FSH日録)
ベイスターズが大逆転をやってのけた陰で、篠原が移籍初ホールドを稼いでいた。立場的に微妙なのは変わらないが、手薄な投手陣の中で何とか生き残りを図っている。来年福岡に凱旋でき...
今日乃戦果 伏兵陽いきなりの好投に松田本塁打等で応え「大坂夏乃陣」三連勝!! (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
今日乃戦果(大坂夏乃陣第三戦・十八日) ○難波鷹軍四対二波牛軍× H 100 002 100 4 Bs 010 100 000 2 勝利投手(抑) 陽 (大馬神) 敗戦投手 近藤 本塁打 鷹軍 松田九号(七回) ははははは・・・ もうあの「炎上ユニ」な...
檻2-4鷹 (好きにならずにいられない)
一体誰がこの結末を予想したか?
陽が先発初勝利!チームは4連勝!!!! (九州出身者がつくる九州情報館。)
3連勝と勢いに乗るソフトバンクホークスは今日も敵地でvsオリックス戦です。初回ホークスはオーティズのタイムリーで先制します。しかし今日の先発である陽が2回と4回にタイムリーを...
最高の勝利!! (ともみの言いたい放題♪)
今日のホークスは、陽クン先発初勝利&近藤クン攻略&今シーズン2度目の3タテ・・・ まさに、喜び三重奏 My Birthdayが、最高の日になってうれし~ 明日からの鷹の祭典に向け、弾みがつきました これに浮かれず、応援がんばります 福岡ソフトバンクホークス...