田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

引き分け4

2014-07-15 23:24:11 | 野球
3―3で引き分け=プロ野球・ロッテ―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

ホークス先発飯田は1、5回に1点ずつ援護点をもらいながら4、5回に1点ずつ奪われ5回2失点でマウンドを降りた。
球には勢い、そして制球力があるがいかんせんバリエーションが少ないという感じ。
大隣は勿論、岩嵜との比較でも現時点では格下かな・・・
という感じ。

6回に森がサブローにデットボールをぶつけて監督同士がホームベース上でにらみ合うハプニングはあったが、7回に中村のタイムリーでホークスが1点勝ち越し、後は岡島五十嵐サファテで9回2アウトまで来たが・・・
ハフマンの打球が体に当たったサファテ。
あわててファースト送球が悪送球でハフマンは2塁へ。
これがあだとなって福浦に同点のタイムリーを許した。

延長戦に入り、勢いはマリーンズの側にあった。
10回は2アウト満塁。12回は2アウト1、2塁。
厳しい場面の連続だったが、引き分けまであと一人の場面でピッチャーを嘉弥真から柳瀬に代える周辺の采配を見せて3-3の引き分けに持ち込んだ。

あと一人の場面で勝利を逃したのは事実。
だが引き分けの数が4になった。これは12球団最多。
リリーフピッチャーの質量が豊富なこと、何よりも選手ベンチが執念を見せていることの結果ではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代わりの代わりは・・・ | トップ | 2位転落でブレイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事