田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

代わりの代わりは・・・

2014-07-14 22:49:43 | 野球
ロッテが零封リレー=プロ野球・ロッテ―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

ホークス先発スタンドリッジは3回裏、鈴木と今江にデットボールを与えてノーアウト1、2塁。
しかし井口をセカンドゴロダブルプレーに抑えて切り抜ける。
と思ったらブラゼルの後頭部にデットボール。

元チームメートのブラゼルに駆け寄ったせいか乱闘にはならなかったが、これでスタンドリッジは危険球退場。
1、2回とランナーを出していたものの、先日のオリックス戦のように大量失点する危険性はないように感じられたスタンドリッジだが、これで継投を余儀なくされた。

代わって出てきたのは嘉弥真。
4回2アウトからハフマンにレフト線に2塁打を打たれ、加藤のセンター前に落ちるタイムリーで1点を許す。
それでも加藤の当たりは詰まったあたりで、日曜日打たれての連投の割には調子は悪くなかったと思う。
やはり長いイニングを投げさせるピッチャーなのかなと思うのだが。

その後柳瀬ー森とつないで、マリーンズ打線に得点を許さなかった。
しかしホークス打線も9回まで1点も取れなかった。
マリーンズ先発石川の縦に割れる変化球に翻弄された感じだが、松田の代わりの吉村も負傷で登録抹消され、その代役の明石はセンター前に抜けそうな惜しいあたりはあったがノーヒット。
流石に代わりの代わりを求められると厳しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者が戻ってきた | トップ | 引き分け4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事