田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

橋下弁護士の裏にたかじん

2007-12-13 15:43:39 | その他
先日一度は大阪府知事選への出馬が報じられながらも、否定のコメントを残した橋下弁護士。
直後にそのコメントを覆し、出馬表明となったわけだが、これにはやしきたかじんが一枚噛んでいたらしい。

出馬に乗り気ながらも、9本にも及ぶレギュラー番組を降板することになり金銭的な面を含めた悪い影響を心配していた橋下弁護士。
そこでたかじんに相談すると「今しかない、行け!番組のことは全部オレが責任を持ってやる!」と逆に激励を受け、政界進出への意思が強固になったようだ。

それにしてもやしきたかじん、東京と大阪でこれほど知名度に差がある人も珍しい。

東京でたかじんの番組はテレビ埼玉や千葉テレビなどで細々とネットされている程度。
ほとんどの人はその存在に気がつかない。
見るのは関西でたかじんの番組に嵌った人ぐらいか。
同じポジションでいえば上沼恵美子もそうだが、こちらはNHKで日曜のお昼に全国ネットの番組に出演しているのでややましである。
「やっぱ好きやねん」のヒットもあるから、「昔少し売れてたけど、いま何やっているか分からない演歌歌手」と思っている人もいるかもしれない。
ところが関西ではゴールデンタイムを含め3本の冠番組を抱える。

たかじんは自らの意向で、関東キー局の電波に乗ることを嫌がっているらしいが、関西系といわれる芸人が大挙東京に集まり、東京の街や電車の中でも関西弁を聞くことが全く珍しくなくなった今、たかじんのような人は貴重だし、面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニー黒木、力尽く | トップ | 整形旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事