田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

オリックス、集中打

2012-07-04 02:20:45 | 野球
オリックス快勝=プロ野球・オリックス―日本ハム(時事通信) - goo ニュース

マクレーンと武田勝の先発。
序盤はファイターズがチャンスを作り、押し気味ながらも無得点。

一方、3回までヒットの出なかったオリックス。
4回、1アウトから大引がライト前に落ちるヒットを放つ。
そして後藤が内角真ん中に入ってきた変化球をライトスタンドに持って行ってこれが先取点。

オリックスの攻撃はなおも続く。
李がライト前、バルディリスが右中間への2塁打で2、3塁。
T-岡田がライト線への2塁打を放って4-0。

ファイターズも直後の5回にヒット2本とフォアボールで2アウトながらも満塁のチャンスを作った。
しかし小谷野が高いバウンドのピッチャーゴロに倒れ得点できない。

こうなるとオリックスに流れは行く。
7回にはスケールズの2ラン。
8回にファイターズは3点返したものの6-3でオリックスが勝った。

ファイターズは武田勝が4勝5敗と負けが先行。
他の先発陣にも頼れるところがなく、中継ぎも点を取られる。
マリーンズよりも、下のイーグルスの方が近くなってきた。
(そのまた下のチームは置いとくとして)

オリックスは独立リーグの香川からマエストリという投手を獲得したと発表があった。
かなり好成績らしい選手。
オリックスが以前群馬からカラバイヨを取って、目立った活躍のないままいなくなってしまったが、今回はどうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京福岡化計画 | トップ | 疑問符 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事