田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

不祥事不感症

2007-06-08 00:02:21 | その他
TBSの昼番組は、長年に渡って「鬼門の時間帯」と言われている。
笑っていいとも、おもいっきりテレビの2大長寿番組に粗方の視聴者を取られ、誰が司会をやっても早期打ち切りの繰り返し。

現在のTBSの昼番組、福澤朗が司会を担当する「ピンポン」は、昨年10月の放送開始。
半年以上続いているのだから、鬼門の割にはまずまず健闘している部類といえるだろう。

そんなピンポンで不祥事が。
最近「ハニカミ王子」とか言われているらしい高校生ゴルファー、石川遼君の肉声を拾いたいがために、ピンポンの番組スタッフが同伴競技者に小型マイクを装着してプレーするよう依頼していたとか。
プロゴルフでも許されない行為、もちろんアマチュアでOKなはずがない。
さらにTBSは、空からハニカミ王子を撮るべく、上空にヘリコプターまで飛ばしていた。

福澤朗は昨日のピンポンで、涙を浮かべ、番組の総合司会者である自分は番組の総合責任者である旨の発言をし、番組降板を示唆したという。

一方、TBSの井上社長は、お詫びの言葉を述べたものの、薄ら笑いを浮かべながら「ばっかじゃなかろうか」と他人事のようにつぶやいていたらしい。

片や自ら進んだ道とは言え番組が打ち切られたら収入がなくなってしまうフリーのキャスター、片や多少のトラブルには慣れっこになり、不祥事不感症と化したサラリーマン社長、互いの立場がよく出た今回の顛末。

こんないい加減な放送局は、三木谷氏に一度買収された方がいいのかも知れない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドウィル崩壊? | トップ | ベテランの口動と主砲の悲壮感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しい制裁を! (七生報国)
2007-06-09 07:20:02
この番組プロデューサーは「朝ズバ!」も担当していると囁かれていますが?基本的には何でもアリのTBS自体問題がある訳です!会社自身腐った体質ですから元を正さなければダメです。三木谷に買収される以前に放送権の剥奪以外あり得ません!!!
返信する
確かに (右打ち職人)
2007-06-09 08:33:51
もういい加減放送権の剥奪くらいあってもいいかもしれませんが、関テレもテレ朝も剥奪されてしかるべきなんですよね・・・

本当に放送局というのは一度開局してしまえば一生安泰、美味しい商売ですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事