田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

池ポチャボール盗み歴15年

2007-05-27 08:19:35 | その他
職業、ゴルフ場の球盗み。年収300万。

深夜、水中眼鏡をかけ、ウェットスーツを着こんで人影のないゴルフ場に忍び込み、池の中に入っての作業(と言っていいのか?)。
夏は蚊の大群に見舞われるだろうし冬は凍結した池の中に入るのも大変。

暗く孤独な作業だが、10年以上かけて培った経験と勘で、どこのゴルフ場のどの裏口から入れば他人に見つからなくて、そして何番ホールの池にボールが大量にたまっている。
ぐらいの知識はあったに違いない。
この男の自宅がある愛知県豊田市、そして捕まった岐阜県山県市など、名古屋の近郊にはゴルフ場は数多くあるから「漁場」の癖は見抜いていたはずだ。

盗んだボールを持ち帰って業者に売る。
中古ボール再生業というのか?そんなボールを買い取る業者がいるというのもゴルフをしたことがない自分にとっては驚きなのだが、とりあえず買ってくれる業者に売る。
1個30円ぐらいで買ってくれるらしい。
ゴルフ場に忍び込んでボールを盗んで業者に売ってを繰り返してこれで年収300万。

地方に住んでいるのならば、贅沢しなければきちんと生きていける額。
62歳だから妻子がいてこれから教育費もかかるし・・・
なんて事はないだろうし。
まあまあ悪くないかも。

って、犯罪者をほめちゃいかんな、男は逮捕されているんだから(苦笑)

ところで、池ポチャボールの正式な?所有者はこの場合ゴルフ場になるのかな?
それともプレーしたゴルファーなのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も粗い | トップ | ホークス、神宮での2日間その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事