田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ホークス、神宮での2日間その1

2007-05-28 00:00:46 | 野球
福岡の人はこの2連戦の事をどう思っているのか分からないが、自分にとってはここ神宮でホークスの試合が見られる事がうれしくてたまらない。まさに自分の生活圏にホークスがやってきたという感じ。試合数は2試合になってしまったけど、今年も生で楽しみたい。



そんな自分の思いとは裏腹に、今日の試合は夕方になって急激に冷え込んでしまいには雨も降り出した天気同様、お寒いものだった。

1回、スワローズが青木の先頭打者ホームランで先制。
ただ続く田中がヒットで出塁したものの、オーバーランで刺されたあたり、やはりスワローズは最下位に沈むチームと言うべきか。それともホークスにツキがあると言うべきか。
ただ、ホークスはそのツキを最後まできちんと生かせなかった。

5回の裏ランナー2塁、田上にライト前ヒットが出る。
ライトは守備のよくないガイエルとはいえ、ここで手を回すのは森脇コーチ、おいおい!と思ったが柴原が実にうまく回り込んで得点を手に入れた。
この後、代打にブキャナンを出して三振に倒れたのは仕方ない。個人的にはブキャナンを出すのはもっと回が進んでからと思ったが。

もっとなんとかしてほしかったのは8回の表、1アウト満塁の場面での小久保。サードゴロでダブルプレーという結果は本人が一番悔しいだろうが、これでは本日の戦犯小久保といわれても言い訳出来ない。

今日が恐らく今年最後になるだろうホークスの神宮。
せめていいシーンを、レフトスタンドが一体となって沸きあがるシーンを見せて欲しい。
特に学生時代神宮に思い出を持っている選手の力で。

ヤ4-1ソ(27日) ヤクルト、交流戦初勝利(共同通信) - goo ニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池ポチャボール盗み歴15年 | トップ | 坂井泉水、無念の死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事