田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ふ~ん、ライオンズ首位なんだ

2006-05-15 00:10:02 | 野球
デーゲームでセリーグ最下位のベイスターズがファイターズに意地を見せ、そしてホークスが杉内の好投でタイガースを破ったため、てっきりホークスが首位に返り咲いたのかと思ったが、昨日の試合終了時点での首位はライオンズらしい。

西武、3連勝で首位浮上 西-巨評 (共同通信) - goo ニュース

巨人の先発は今期初先発の野口。
序盤で降板してしまったのでピッチングは見ていないが、初回に5失点では相当に状態がひどかったということだろう。

一方、ライオンズ投手陣の調子も良くない。
4回途中で先発涌井が3失点で降板、5回の裏に和田のタイムリーで6-4と2点差にするものの7回の裏に3番手三井が小久保に2ランを喫して6-6と試合は振り出し。
それにしても小久保のホームラン、きれいだった・・・
来年、お待ちしてますよ・・・

いったん同点に追いついた巨人だったがその後中継ぎ陣が崩れ5点を献上し8回終了時点で11-6。
ライオンズも今年の抑えということになっている小野寺が9回に2点を失うなど、両軍とも中継ぎ陣の不安をさらけ出した試合となった。

ホークスファンにとっては、リーグで首位を争うライオンズと明日から対戦する巨人がこのような試合を見せてくれるとなんだかニヤリとしてしまう。

ところで、昨日の試合は日曜日であるが地上波テレビ放映による放映権収入を見込んでのナイター。
都心から遠く離れ、気温も平地からは2~3度低いと言われる狭山丘陵では観客動員が見込めるはずも無く、観衆は約2万人。
全国のお茶の間に空席をさらけ出す結果となった。

この3連戦、松坂が登板した金曜日は地上波中継なし。
テレ朝の編成上の関係もあるのだろうが、金曜日に地上波中継をやって、日曜日はデーゲームで開催すべきだったと思うのだが。

1日1押し!お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほれ、投打がかみ合うのなん... | トップ | 琵琶湖は外来魚の無法地帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事