田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

それ、駅弁大会じゃないから

2005-10-24 00:17:19 | たべもの
基本的には駅弁大会の「旬」は冬場である。
京王の駅弁大会も年明けの開催だし、夏場は食中毒の危険性もあるので開催が難しいのだろう。
まあ、東京駅には年がら年中東北各地の駅弁を売るコーナーがあったりはするけど。
最近ようやっと涼しくなって、駅弁大会の季節になってきたと感じる。



ウチの近所のスーパーで今度行われる駅弁大会。
チラシをもらってきたが、富山駅、旭川駅、福井駅、稚内空港、新千歳空港と・・・
5つのうち2つは駅弁ではない訳で(笑)
しかも「全国有名」という割には稚内空港の海鮮いなりなんて聞いたことないんですけど(更笑)

まあ、「これは駅弁だ!」「これは駅弁じゃない!」なんて突っ込むのは一部の「鉄」な人くらいだろうし、駅弁でも空弁でもいいから弁当は美味しければ何でもいいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負け鷹の遠吠え的日本シリー... | トップ | 電波塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事