田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

小さなスキー場の心遣い

2005-02-08 21:38:16 | スキー
京都市内にスキー場がある。
といっても中心部から2時間も行った山奥なのだが、広河原スキー場というところがある。
リフトは1本のみ、最大滑走距離650mというほんの小さなスキー場なのだが、
ちゃんと、ホームページもあり、料金表やアクセス、積雪情報などが載っている。
このスキー場のHP、積雪情報の欄で毎日更新されているひとことコメントがおもしろい。というか、かわいい(笑)
最近はコメントを見るためにわざわざ毎日アクセスしているくらいだ(爆)
「ふわふわの雪が降ってます!」なんてコメントを見ると「ほんまか?京都の山奥やろ?」と問いただしたくはなるが(苦笑)

HPをつくる、ブログを作る中でも毎日の更新、そしてちょっと気の利いたコメントがアクセス数を増やしていくのだなぁ、と思う。
このブログも、少しでも多くの方々の心に留めていただけるような事を書ければ、と思いつつ、今のところは駄文を毎日書き連ねている。
駄文書きも毎日続けていけば少しはまともな文が書けるようになるかと思いながら。

ちなみに広河原スキー場の界隈は山奥といえども京都の山奥らしく、春には筍、秋には松茸を食べさせてくれる高級そうな店が点在しているという。
なかなか行きづらい場所ではあるが、一度は足を運んでみたいと思う。
冬に行くんだったら、スキーウェア持ってね(笑)
まあ、板はわざわざ持っていく気にはなれないからは借りると思うけど(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道会社とキャラクター | トップ | 競馬の帰りに一風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事