田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

予想外、どうなることやら

2008-07-17 22:44:24 | 野球
オリンピック野球日本代表の24人が選ばれた。
24人なんだから、各球団から投手、野手2人ずつ選んでいけば文句は出ないだろうと思うがさにあらず。

ホークスからは、川と杉内、和田という先発の両輪が選ばれる事になった。
これは痛い。
外国人枠が1人増えるとはいうが、完投能力はないから中継ぎにかかる負担は大きくなりそうだし(しかも今日付けで柳瀬が一軍登録を抹消されているし)馬原はその頃一軍に戻ってきて抑えをやっているかもわからないし、なぜかこういうときに容赦なく9連戦が組まれているし・・・

まあ成瀬里崎西岡が抜けるマリーンズ、3、5番が抜けるライオンズ、エースと4番を失うファイターズも痛いだろうが・・・
岩隈が残ったイーグルス、元々蚊帳の外だったオリックスにとっては大チャンスの予感。
オリックスの加藤なんて、抑え、セットアッパーとしてはうってつけの人材と思うけどね。


神0-3ヤ(17日) ヤクルト9回に3点(共同通信) - goo ニュース

0-0で進んだ試合。
9回の表、思わぬ形で点が入った。
というか、こういう点の入り方は高校野球や社会人野球でも見たことはないのだが。

1アウトランナー1、2塁。
バッター畠山の1球目にダブルスチールを敢行。
ここまでしないと点は入らないと思ったか、セカンドランナー福地の足に絶大の信頼を置いていたと言う事か。

畠山は倒れ、続く田中の2球目にスクイズ。
しかしワンバウンドの球に空振りした田中。
しかししかしキャッチャー矢野がその球を捕球できず前に逸らし、その間に3塁から福地がホームイン。
記録はホームスチール。
その後田中はピッチャーゴロを放つが、ピッチャー久保田がホームに悪送球してランナー2人が帰り0-3、これでゲームが決まった。

でもタイガースは2位と12ゲーム差。
こういうチームからオリンピック代表6人ぐらい取ってもいいじゃん(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高谷の喜怒哀楽 | トップ | 今日も今日とて馬鹿試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事