田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

登頂料3000円

2011-06-07 23:30:34 | その他
スカイツリー、来年5月開業…第2展望台3千円(読売新聞) - goo ニュース

東京スカイツリーを見ようと根元の押上はかなりにぎわっているらしいのだが、どうもピンとこない。
山手線の西側で生活していると、その姿を見ること自体がない。上野あたりまで来て、スカイツリーの姿を見ると生活圏を外れたなと思ってしまう。
押上も地下鉄の行き先としては知っているが、実際に行ってみれば小さなイトーヨーカドーしかない場所(今はスカイツリーの観光客目当てで多少店が増えているのかもしれないが)、そして東武のやっている事業だから東武の駅に行かない限りスカイツリーの文字はない、もちろん西武線にはスカイツリーの文字なぞない、そんな感じ。

今日そのスカイツリーの料金が発表された。
第一展望台まで登れば2000円、その上の第二展望台まで登ればプラス1000円で3000円。
これは開業時の値段で、一ヶ月半ほどすれば少しは安くなるようだ。
かなりな値段だと思うが、それでも来年5月22日の開業時には多くの人でにぎわうのだろう。

そもそも自分は展望台に登った記憶があまりない。
小さいときの東京タワー、高校生の時に上った名古屋のテレビ塔、そして凱旋門賞を見たついでに上ったエッフェル塔ぐらい。
エッフェル塔はそれなりの料金は取られた記憶はあるが、それでも日本円で2000円はしなかったと思う。

自分はこの手の施設は開業のほとぼりが冷めたら一回行ってみようと思うのだが、行ってみようとする気が起きるときはあるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明暗 | トップ | 多少の流れの悪さなど関係なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事