選挙の効果

総選挙の意味

宣言 バリケイト伊東

2020-04-07 08:22:47 | 政治

 今日にも緊急事態宣言が政府から正式に出される予定だ。遅い。ゆるい規制では感染防止効果はほとんどない。電車、バスも動く、スーパー、コンビニも一日中開店している。歓楽街にはかなりの自粛要請だ。学校も1月ぐらい休みだ。東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の大都市に出される。人口が密集し、経済活動が盛んな場所が選ばれた。当然だろう。1月ぐらいの自粛要請で収束するのか、疑問だ。私は東京に住んでるが、ひしひしと危険を感じるが、私も回りの人は危機感がない。多くの国民もノー天気だ。その自信はどこから来るのか。東京は感染者が蔓延している。潜伏しているだけだ。2週間後には、ひどい状況になってるのではないか。今だ、朝の通勤電車は肩が触れるぐらい混んでるし、スーパーも混んでる。ほとんどの人がマスクをしているのは、安心材料だ。しかし、かごを消毒する店は、ほとんどないのではないか。不特定多数の人が使用するのだ。そういうところが盲点なのだ。いまだ、店舗内に消毒液置いてない店も多い。自己防衛するしかない。ウィルスを感染させない、感染されないように注意するしかない。すでに無症状でも感染してるかもしれない。ひとに感染させないようにするには、マスクは絶対に必要、手もまめに洗う。人が集まるところには行かない。家族でも食器は別々にする。部屋の換気をまめにする。細心の注意を払わなければならない。そうしないと、生き残れない。バラエティー番組を見てゲラゲラ笑ってる場合ではない。日本の常識、世界では非常識なのだよ。

 



コメントを投稿