竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

ちよひこさんの楽器と演奏動画のご紹介♪

2020-12-22 21:57:30 | 日記

もうすぐクリスマスですね♪
コメントを寄せて下さるちよひこさんがレッスンに来られて、新しい楽器エンジェルをご披露下さいました♪♪
ご自身でサウンドホールのデザインを手掛け、製作にも関わったお話がブログでも楽しく詳しく紹介されています。

http://chiyochie.blog.fc2.com/


うさぎちゃんのサウンドホールデザイン、とても素敵ですね(^^)!

音もとっても綺麗でした。

そして、最近はウクレレとの共演も楽しんでいらっしゃるそうです。
可愛くてほんわか微笑ましい、クリスマス曲の演奏動画をご紹介させて頂きます♪

https://youtu.be/CDFxoeW3xX8

これからもたくさん、ちよひこさんの可愛い世界をご披露下さるのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよひこ)
2020-12-23 22:02:22
ご紹介ありがとうございます♪
新しいライアーのサウンドホールの印象、先生は炎っぽいともおっしゃっていましたね!
みなさんどんな印象を持たれるのでしょうか(*´˘`*)

工房からもご紹介いただき、感無量です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
(エラーでたのでリンク外してみました)
新しい相棒、ラパン(仮名)とともにこれからもよろしくお願いしますയꕤ*.゚
返信する
Unknown (花草さとみ)
2020-12-23 23:33:55
ちよひこさん、ラパンモデル完成おめでとうございます!向かい合ったうさぎさんと知って目からウロコ!ステキなデザインですね。
YouTubeも拝見しました。ウクレレとお互いに協力しながらのクリスマスソングも初々しい感じで可愛らしかったです。アニメーションもとてもかわいい〜!
オイル仕上げの今後の風合いも楽しみですね。
返信する
Unknown (安達)
2020-12-24 10:12:00
ちよひこさん、ナチュラルな感じも素敵だなと思いました。花草さんの言われるようにオイル仕上げでしたね。
音域が広がって、弾きたい曲やレパートリーがますます増えていきますね!とても可愛らしいちよひこさんが弾いているところをご紹介したいですが、動画の演出もまた素敵です。またアップしたらコメント欄にぜひご紹介下さいね♪

クリスマスの動画を上げられた方のご紹介をこちらに。tamayoさんの可愛い響きの「ひいらぎ飾ろう」を見つけました。
良かったらこちらに貼ってくださいね。

tamayoさんの「ひいらぎ飾ろう」♪
https://youtu.be/98NiHW8V6s8
返信する
Unknown (安達)
2020-12-24 19:53:38
クリスマスの話題をもう一つ、次の記事に進ませて頂きますねm(__)m。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。