Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

三千院門跡 其の二(2023年5月17日参拝)

2023年08月19日 | 近畿三十六不動尊霊場


有清園の次は金色不動堂を中心に参拝します。


【弁財天】





【金色不動堂】


智証大師作と伝えられる秘仏金色不動明王が祀られています。


【観音堂】



【あじさい苑】











【津川】





【阿弥陀石仏】





【境内】



【おさな地蔵】
















この辺りは参拝者もほとんど訪れることが無い場所で、
私も初めてこの辺りを散策してみました。

するとこんな可愛い地蔵さん達がいるとは知りませんでしたよ。


【勝手神社】


津川沿いから残念ながら行けませんでした。(泣)


【朱橋】


あじさい苑に戻ります。


【あじさい苑】





【大原菊】



【有清園】











【わらべ地蔵】






見納め。


【円融蔵】


左手に売店兼御朱印所、右手に重要文化財収蔵施設。

重要文化財収蔵施設は無料で充実した仏様が安置されていました。
見逃し厳禁です。


【客殿大玄関】





【御殿門】



【御朱印】


さすが大原を代表するお寺だけあります。
けちのつけようがありません。

また訪れたいですね。


最新の画像もっと見る