磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

近所を流れる不動川に野鳥(セキレイやアオサギ)が居ました

2019-01-11 11:55:55 | 風景 風物など

  相模湾にそそぐ「不動川」、決して大きな川ではありませんが、

        豪雨の折は屡々、氾濫することがあり、目下、拡幅工事が進行中です

     色々な野鳥が沢山おりました。 👆 セキレイ(鶺鴒) 👇

   カワセミ(翡翠)も居るのですが、持参したカメラは望遠が効かず、撮れませんでしたが、

    👇 直ぐ近くに、アオサギ(青鷺)が居たので撮ることが出来ました 👇

           👆 アオサギ(青鷺) 👇

       寒さのせいか、じっとしていたのでアップでも撮れました 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR長岡京駅前のイルミネー... | トップ | 近所にある「磯っぺ食堂」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景 風物など」カテゴリの最新記事