磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

雪の金閣寺を撮って来ました  ---------- 京都の友人からの投稿です

2023-01-27 22:16:33 | 友人・縁者からの投稿欄
京都のど真ん中にお住いの旧友から投稿を頂きました 
 👇
『磯のすーさん 
 暦どおり寒い日が続いていますね。 お変わりなくお過ごしのことと思います。
 京都でも約15cmの積雪があり、交通機関のトラブルもありました。
 その翌日は晴れ間が広がったので、チャンスとばかり金閣寺へ散策に出掛けました。
その時に撮った写真を添付させて頂きます。
私の家から比較的近いのですが、市内での積雪はめったにないため、雪の金閣寺を観るのは
初めてで、清々しい気分になりました。
ご存知かと思いますが、ここは単なる山荘ではなく、日明貿易振興のため明の使節をもてなす
迎賓館でもあったそうです。

 現在、コロナとインフルエンザが同時に流行しているようです。 ご注意下さい。
 では、きょうはこの辺で失礼します』 






 YOさん 雪の金閣寺 素晴らしいですね。
 早速ブログに拝借させて頂きました。 
 いつも京都ならではのショットを投稿頂き、有難うございます。
 
 貴兄も外出時にはくれぐれも気を付けて下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマダイとホウボウがこの日... | トップ | ご近所の寺社仏閣を参拝 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人・縁者からの投稿欄」カテゴリの最新記事