めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

一人で楽しむ☆地味ごはん

2008-08-25 | 料理


更新にまた時間があいてしまいました・・・(汗)
さんが出張、その間私の大親友となるはずのネットがダウンしてました
ネットができない状況になると、自分が普段どれだけネット中毒なのかわかります・・
手が震えてきます・・・(んなわけないやろっ!!)

の携帯に即効電話。

り ”ネットがおかしい!”

 ”じゃー俺が今から言うことをしてみて。”

 ”@$#%$&*/+=_&*#@!”

り ”・・・・・・・”

わかるかっ~!

の言ってることが理解不能です・・・・

さん、私がPC関係に弱いことよくご存知のはずでっしゃろ?  



その後、ゆっくりわか~り易く説明してもらい、なんとかネット回復に努めてみたはものの・・・ネット回復せず・・・


 ”これで治らないとすると、うちの問題じゃないから、〇〇に電話しとく。(〇〇=契約会社)”



その結果、更に二日待たされ・・・やっと来た〇〇


そして、
祝ネット回復~~~~~!!

っと・・・その時は既にさん帰宅。

と言うわけで&ネットなしで過ごした数日間。
かわいそうな、かわいそうなりぃーちゃんなのでありました(?)




さて、トップ画像はのいない時の私の一人地味ごはん。
☆手羽先・元と大根の煮込
☆ナスの揚げない浸し(笑)
☆大根と人参のまなす
☆キンピラ
☆冷奴

*我が家ナスの揚げ浸しを作るときは、揚げないことが多い。
レンジでチンして浸すんです。


名づけて・・・ナスのチン浸し? (ネ・ネーミングがちょっと・・・汗)







アメリカで手に入る材料で地味に和食を堪能する、結構これ私の楽しみだったりするんです。笑
こういう地味ごはんは本当にホッするんです。
は大根嫌いなので(臭いらしい)まず大根は普段あまり使わないし、が居る時は↑の様な大根以外の地味ご飯は食べてはくれても、これにお肉またはお魚がつかないといけない。
だからがいない時には地味ごはん(大根入り)を思いっきり堪能するんです。
トップ画像に写っていない具沢山のお味噌汁にも大根しっかり入れました

でもさすがに↑の量+お味噌汁食べたらお腹破裂しそうなくらいパンパンになったけど。笑



がいない時をこうして密かに楽しんでいたりする私。



でも、帰ってきた瞬間の一言


 ”当分和食が良いな。野菜が一杯食べたい。”

出張から帰ってくると必ず言う言葉。笑 (あなた何人でしたっけ?)

出張先ではもちろん毎食外食。 他の人達に合わせてチキンバーガー、サンドイッチ、ピザなどなどを食べ、当分はヘビーな物は見たくもないらしい。
でも・・・普通のアメリカ人のご飯だと思うんだけど!?

曰く、”もう俺の胃の半分は日本人! 毎日バーガーやピザは辛い。”


これから当分は野菜をし~っかり摂ってもらいますよ~!!!






そして

約1週間ほどとゆっくり会話もしてなかったので週末はゆっくりデート。
夜のモールをブラブラ歩きました。ちょっと前?にできたこのモール、実はりぃーちゃんの会社のすぐ傍なのにちゃんと見たことがなかったの。




映画館前







ライトアップが綺麗です。







別に好きな服だった訳でもなく・・・何気に撮った一枚・・・







でーんとかけられた星条旗に、思わず撮ってしまった一枚







このモール結構好き。
でもは、”暗いなぁ・・・暗いなぁ・・・”ってひたすら言ってた。
写真ではわからないけど、確かにちょっと暗すぎ。ライトアップされてても暗かった。もう少し街頭がないと女性は夜怖いかもなぁ。

お外モールなので、我が家が行くのは春&夏だけかも。(笑)
冬はお外モールは辛いよね。
まぁ、これから冬までの間は明るいうちに会社帰りに行くとします。
しっかりにおこずかい貰って   (えっ? by )









数人の方からめおとかふぇにコメントが残せないと聞きました。ご迷惑をかけて申し訳ありません。 何も設定を変えていないので、GOOさんの問題なのかもしれませんが、GOOのブロガーさんで同じ様な問題を抱えている方いらっしゃいますか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いいたします。









今日もめおとかふぇに来て下さってありがとうございます。
今日もワンポチッ、感謝します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2008-08-25 13:33:07
このモールどこにあるの?
空港に行く途中?

私はお外モールが好きだよ~。天気がいい日にの~んびり、ぷらぷら、夏の終わりを感じさせる夜だよね。

冬眠生活に入る前にたくさん、遊んでおこうね。
返信する
祝・ネット回復 (みぃ*)
2008-08-25 15:11:57
おぉ~お前さんが、ネットに現れてくれないと。。。アタイも寂しいさぁ><
しかし、PCが出来なるって本当に困る!絶対困る!
あれ?アタシも、軽い中毒かぁい??笑
地味ご飯と書いてあるけど、いやぁ~実に豪華でござるよ!
手羽も気になるけど、ナスなんて凄く美味しそう☆
普通の冷奴なのに。。。とても美味しそうに見えるのはなぜ?なぜですかぁ??
来年の夏、ソチラでお世話になる予定のアタシ達。。。新スポットを一杯探しておいとくれよ~。いや・・・再来年だっけかな?笑
返信する
yum! (kaz)
2008-08-25 22:58:58
こんにちは♪
地味ご飯…アメリカに居て、これだけの和食!もう、すばらしいご馳走です☆ 私でしたらこんなに「和」で統一できません…。器もとても素敵ですね。日本以上に日本を感じます。茄子、レンジでチン♪なのに、きれいなお色ですね!カロリーも抑えられて万歳です☆
ネットダウンにご主人の出張…それは過酷な(!?)日々を過ごされましたね。。アナログな生活から離れている私、かなり同情します!!
モールの雰囲気、あ~と言いたくなるくらい、何だか懐かしく感じます…☆女性向けに、もう少し明るくしてほしいものですね!
返信する
モール (NOB)
2008-08-26 08:01:33
最近、こちらでも(アメリカの真似かな・・・)やたらとモールが出来ているように思います。イオンモールのようなスーパー系のモールや、アウトレットモールです。外資の量販店も増えているように思います。
私はあまり行かないですが、アメリカのモールは何故かとても好きなんです。なんでだろう???

近所にこんなモールがあったら散歩がてら行くだろうなあ・・・

「コメントが残せない」症状、ありますよ。
グーのみならず、何かタイミングか分からないのですが他のブログでも結構頻繁にあります。
最近のグーの症状は、コメントを入れたはずなのに、コメントのカウンタが増えてなかったり、コメントのカウンタが増えて、自分の名前も表示されているのに、コメントそのものが無かったり、それでしょうがないのでもう1度同じコメントを入れた途端、2つ出現したり・・・この症状は3日前くらいだったと思います。
返信する
(chako)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-08-26 08:09:32
このモールはね今会社の近所。だからI-70のところだよ。 今度時間のある時に一緒に行って見る? ここまでだったら運転できるのよ。会社の近所だから。笑

冬はお外モールって嫌いだけど、夏は夜に行くと気持ちいいよね~。ってことで寒くなる前に行きましょう!
返信する
(みぃ*)へ (りぃーちゃんより)
2008-08-26 08:15:09
ネットだダウンするとほんとに後の頼りはDVDさ~! 泣
お前さんが近所なら迷惑がられようが居留守を使われようが(笑)、とりあえず毎日行くね。

冷奴? 美味しそう? ははは。ちなみにねーアメリカの豆腐だから・・・味はね・・・・爆
ナスもさー美味しいなぁー。ナスはどんな料理でも食べられちゃうくらい好き☆

来年にしてくれたのかい~!!! 超嬉しい~!
私なぁ、最近何処に行っても”あ、ここはみぃちゃん来たら絶対行く!” とか ”あ、ここのレストランはみぃちゃんと絶対に食べに来ないと~!”とか。そんなんばっかりでー。いわばね、あたしゃお前さんの為に下見をしてるようなもんさー。どうどう? ますます愛が増したやろ??笑
みぃちゃんご一同様が来た暁には、寝る暇もなく遊ぶよー♪ ちゃんとプランを立てておくぜ!


返信する
(kaz)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-08-26 08:20:34
なかなかこれが食べたいと思ってもすぐ手に入らないのでそういう時はストレスがたまりますが(笑)、材料が手に入ったら最高に嬉しくなります♪
思いっきり和で楽しもうと思ったら醤油の茶色~な色になってしまいましたが・・・でもこういう田舎料理が大好きなんですよね。

こうしてネットも無事生き返ってくれて嬉しい限りです。

ほんとに!モールは女性が一人で歩くにはちょっと怖いくらい暗かったので、もっとライトをどうにかしてくれたら嬉しいです。
返信する
(NOB)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-08-26 08:35:07
そうですよね。日本も帰る度にアメリカみたいなモールだなぁって感じのところが増えましたね。
私は両方行きま~す! 笑
モール内をぐるぐる見てるだけで楽しいです☆

アドバイスどうもありがとうございます。コメント残せない症状あるんですね。というか、色々症状あるんですね・・
タイミングが悪かったのかもしれないですね。またトライしてくれるように言ってみます。
さすが、NOBさん! 頼りになります! ありがとうございました。
返信する
ごりっぱ! (yayoi)
2008-08-26 19:08:16
りぃちゃん こんばんは
アメリカで一人で、この様な食事御立派。
私なんて1人ではすぐ目玉焼き・・・。私目玉焼きにご飯って(レタス乗せ)好きなんです。

ドイツで生の魚なしで、手巻き寿司作ったり、結構でたらめな日本料理作っても・・・・・。誰も本当の味を知らないので、美味しいなんて褒められたりしてます。

それに比べたら、りぃちゃんご立派!!
返信する
(yayoi)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-08-26 22:46:43
私の密かな楽しみなんです。(笑)
こういう地味ご飯♪

私も目玉焼き好きです~! ちなみに醤油派です。ソース派、醤油派、マヨ派、ケチャップって人もいますよね。

私は生魚が苦手なので、お寿司を作るときはいつも生魚抜きなんですよ。
主人は生のマグロやサーモン大好きなんですけどね・・・(たまに新鮮そうな物にであったときだけは、買ってあげてます)
私の姉もパーティーで寿司を作った所、ドイツ人に圧倒的に受けたって言ってたのを思い出しました。
返信する