めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

☆慰労会☆

2008-09-26 | 生活


がある試験をパスしたお祝いに、トップ画像のSUSHI DEN へ行きました。


この数ヶ月、毎日睡眠時間を削ってずっと勉強し続け久しぶりにストレスから開放された
お疲れ様の意味も込めた慰労会です。(彼最後の週なんて目、血走ってましたから。笑)


コロラドに住む日本人なら誰でも行った事のあるだろうDEN、めおと今までDENへは行ったことなかったんです。(え?まじでー?って感じ? 笑)
DENはコロラド1,2と言われるお寿司屋さん。
噂は聞いてました。
”おいしい”
”お米にこだわりがある”
”雰囲気最高、おしゃれ、ファンシー”

その通り!!!
キッチンものも、が食べたお寿司も、美味しかった!

そして! 噂どおり、特にご飯が美味しいのなんのって!!!

コロラドって標高が高いんですよ。デンバーで言うと標高が約1マイル。(約1600メートル)
だから沸点が普通とは違うんです。沸点が低いのでお湯がすぐ沸くんです。
その為美味しいご飯が炊けなかったり、パスタが美味しく茹でられなかったりするわけです。。。
今はもう慣れましたが最初はパスタを茹でても”あれ?なんで?”ってことありました。

↑の様な理由でコロラドでいくら高い日本米を買ってきて炊こうが、心から”美味しい!”って言うご飯には出会えたためしがなかった。
でもDENで頂いた寿司飯・普通の白ご飯、心から”美味しい!”と感じました。
日本の実家で食べるようなツヤツヤモチモチのご飯でした~~~~~~~
私米好き人間なんで、ご飯が美味しいのはかなり嬉しい。

こちらのオーナーさんが米に対してすごくこだわりを持っていらっしゃって、色んな方法を試したと噂で聞きました。 
納得!


も”超美味しい!!!”って感動。



また小銭貯めて行く!!! 絶対行く!!! と心に決めためおとです。(んな、オーバーな? 笑)






さて、その後は・・・ちょっとりぃーちゃん寄りたかったところがあって。。



ここは世界中のビールが数種類も置かれているBAR。

Falling Rock Tap House





あ、別にねファンシーなBARではないんですよ。でも私なんかココ好きなんです。
お店の前のサインも好き。 この店の名前にちなんで・・








今あるTAPだけでもなんと!!! 78種類!
もちろんこの他瓶ビールもあり。
ビール好きさんにはたまらない? きっとお好みのビールが見つかるはず!









私ビールファンでもないんだけど(笑)、壁に置かれてある空きビール瓶を見てるだけでも楽しいんですよ。


わかるかな? ずら~っと全て違う種類の世界の瓶ビールが置かれてあるの。
(壁がブリックっていう所も好き









そして~


メニューにはこんなものも!!






STUPID QUESTIONS(おバカな質問)が 93セント!!! (約100円)

もちろん

アメリカンジョーク 


こういうの大好きだわ(笑)







そして

帰宅し、の大好きなロールケーキを。


今回はシナモンを入れて焼いたスポンジに更に、アップルシナモンを中に入れて巻いたアップルシナモンロールケーキです。








ようやく中のアップルに到着・・・・







はかなり大好きなこのロールケーキ。
実は私、りんごの火を通した物が苦手です。もちろん食べれますよ。でも自分からすすんでは食べないって感じでしょうか。なんかダメです。だからアップルパイも苦手です・・・









こんな感じで幕を閉じた慰労会。
さて、少し休んだらまた次の試験が待っている
また目を血走らせて頑張って頂きましょう。












今日もめおとかふぇに来て下さってありがとうございます。
DEN,BAR,アップルシナモンロールケーキ、何か気に入った物はありました?
あなたのワンポチッ感謝します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司!! (yuki)
2008-09-26 11:32:15
こんにちは!

ご主人様、お疲れ様でした。そして、お洒落なお寿司屋さんでのお祝い会、良いですね~。私もお寿司大好きです。お米が大好きりぃーちゃんも納得されたお店で、きっと日本にも負けないくらいのお味だったのでしょうね。
ビール屋さんも凄く雰囲気があって良いですね。私もこーいう雰囲気好きですよ。しかもビールが苦手な人(私)も楽しめそうな所で凄く素敵ですね。
素敵な、お祝い会になりましたね。

ロールケーキ、文句なしに美味しいと思います。
私も食べてみたいです。リンゴ加熱、私は全然オッケイ!!です!

ご主人、また次の試験が待っているのですね、頑張って下さいね~。
あ、この前テレビ(「英語でしゃべらナイト」)という番組があるのですが、それでコロラドが映っていました。本当にとっても良いところですね。りーちゃんらしき日本人が映っていないかな??と思わず探してしまいました(笑)

返信する
(yuki)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-09-27 07:47:01
ありがとうございます。良いお祝い・慰労会になりました。米人間の私にはここは嬉しいレストランでした♪
BARも私もビールは飲めても一杯なんですが、雰囲気が好きなのと地かにプールとかダーツもあるので行ってます。ビールファンじゃなくても色んな種類のビールがあってそのラベルを見てるだけでも楽しいんですよ☆

yukiさんはりんご加熱OKなんですね。
私はなぜか昔から苦手です・・・

主人に次の試験も頑張るように伝えますね。ありがとうございます。

英語でしゃべらナイト見たことあります~。それにコロラドが出ていたんですか~!
山ばっかり? 笑
もしあやし~~~~~~~い日本人みたいなんがいたら私の可能性あり!です。笑
返信する
アップルシナモンロール! (NOB)
2008-09-27 19:54:25
りぃーちゃん、このケーキ、抜群の仕上がりです!
私はシナモンが大大大すきなんです。
このケーキ、今度かみさんにリクエストして創ってもらいます!

旦那さんの試験合格、おめでとうございます!
ーちゃんが絶賛するくらいだから相当美味しいんでしょう・・・アメリカのお寿司屋さんでお米にこだわっているという話初めてききました。感動です。
バーもすごいですね・・・ビールの種類がはんぱじゃないし、ジョークがメニューにあるというのもいいですね・・・今年は国内旅行をしましたが、来年はまたアメリカに行きたいなあ、と・・・
返信する
(NOB)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-09-28 00:10:25
ありがとうございます。
旦那、またお勉強再開して私は遊んでくれる人がおらず暇もてあましてます。笑

ほんとアメリカでお米にこだわりがあるっていう所なかなかないですよね。っていうか初めてです! コロラドで炊けるようなご飯じゃないことは、見た瞬間にわかりました。お米が美味しいってかなーり嬉しいですよね。

BARはビールファンじゃない私でも楽しめるので、ビールファンの方には最高に嬉しい場所ではないかと思います。
アメリカンジョークを上手に使ってる所も粋かなと。笑
是非コロラドへ来られた際は、行ってみてください。

アップルシナモンロール、奥様でしたらきっと美味し~~~~く作ってくださいますね!
ご賞味くださーい。
返信する
yum! (kaz)
2008-09-29 11:17:16
こんにちは♪
まずはご主人、試験パス(!)おめでとうございます!!連日の疲れも吹き飛ぶくらいの美味しいお寿司やさんDEN、慰労会にふさわしいお店ですね!沸点の差はつらいところ…どこでも美味しいお米を炊けるとはかぎらないのですね。。そんなところで、りぃーちゃんの苦労をふと垣間みました…。
BAR、このお店の雰囲気、とてもウキウキします。私はアルコールが苦手なのですが、それでも行ってみたいです…。
アップルシナモンのケーキ!すばらしいです。ケーキとしてシナモンを取り入れる発想を持ち合わせていなかったもので…とても勉強になります。そして、とぉっても美味しそうですね!
返信する
(kaz)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-09-30 08:13:45
ありがとうございます。旦那、この慰労会で久しぶりにゆったりした顔になっていました。
そうなんです!沸点が違うとこうも違うのか、とここに来て学びました・・・汗

私もたくさん飲めるほうではないんですが、このBARで久しぶりに夫婦でゆっくりする時間がもてました。居座れるBARなんです・・・

このロールケーキ、火を通したりんごがお好きな方には嬉しいケーキかと思います。
私はりんごを避けながら(旦那のお皿によけながら)食べました。笑

返信する
Unknown (fragola)
2008-09-30 21:46:52
お寿司やさんには見えないお洒落な和食レストランですね。
コロラドは沸点が低いんですか?標高が高いとそうなんですね。ということはメキシコシティーとかもそうなのかしら?
米を美味しく炊くのも難しいことなんですね。
日本人にとっては美味しいご飯は感動ものですよね。

ご主人様の慰労会の締めくくりがお手製のロールケーキというところがニクイです!
返信する
(fragola)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-09-30 23:41:35
そうなんです~。噂どおりお洒落なレストランでした。
コロラドは標高が高いので沸点が低いんですよ・・・ だからここでは標高が高い所で暮らす人のためのクッキングブックまであるくらいです。レシピが普通のより少し違うらしいです。買ったことがないのでどう違うのがわからないんですが・・・

美味しいご飯って本当に感動ですよね~。
つくづくそう感じました。

毎回試験に受かった時はケーキを焼くんです。次回への縁起かつぎもこめて?笑
返信する