ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

沖縄の海まで。

2010-10-05 | その他

早く行きたいな~沖縄の海

先日茂原へ行った際に、久し振りに良い天気になったので
九十九里浜までドライヴしてきました


どこまでも続く砂浜。

一瞬だけ夏が戻ってきたかのような錯覚。。。



いいなぁ~サーフィン




千葉の海も中々

そして!
やはりここに来たら食べなければならないものが・・・。

焼きはまぐり!!




ビール飲みたいっ
しかし私はドライバー

ここに来る途中、ビールが我慢できない先輩はスーパードライ
私はノンアルコールビールを運転しながら飲んでいたのですが・・・。
あれって、何でアルコール入っていないのにテンションが上がるのでしょうか??
脳が勘違いしちゃうのかな??

とか色々考えている間に。おっ!開いて来たぞ!!




それにしても大きなはまぐり

イワシ丼も注文。

ご飯の上のオニオンスライスがあまり合わない感じがしたけど
まぁイワシは美味しかったです。

パッカリ




く~たまりませんねっ!
来年は潮干狩りに来よう。

次の沖縄の海まであと16日!!もうすぐ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2010-10-06 18:20:04
イワシもデカはまぐりも美味しそーですね♪
我々夫婦も去年までは海といえば九十九里か湘南だったのになぁ・・・
沖縄の海にはかないっこありませんが、でもやっぱり海っていいですね~^^~
写真を見ているだけでもなんだか爽快な気分になります♪
16日後のkukuruさんはビール片手にさぞかし爽快な気分を味わうのでしょうね~
あとはお天気を祈るのみですね^o^
返信する
sakuraさん (kukuru)
2010-10-07 14:35:03
こんにちは(^-^)
海ナシ県の埼玉に居ると、どうしても海を求めてしまうようです。。。

千葉県民はどうしてか?出会うおじさんはみんなぶっきらぼう
おばさんはメチャメチャ親切。
両極端で驚きました。
県民性って不思議ですね~。

九十九里ではビール飲めませんでしたが
沖縄では海を眺めながら乾杯したいです♪
(海が好きなのか、ビールが好きなのか・・・?)
返信する

コメントを投稿