ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

「電子レンジ2」って??

2010-10-06 | スポーツ

今度の旅先の地図をGoogleマップで見ていたら。

「電子レンジ2」なるとっても気になる名前に目が止まりました
何故に電子レンジが地名に??
はて?

まぁなんとなく予想はつきましたが。
調べてみると・・・。やはり

ゴルフレンジ(打ちっぱなし・練習場)の名前でした!
オシャレすぎるネーミング

これって『ナニコレ珍百景』に登録なるのでは??

しかも、「2」ってなっているから「電子レンジ」もしくは「電子レンジ1」があるのかと思いきや
それは無いみたいです。
「モヤモヤさま~ず2」的な?(←テレビ東京の私が好きな番組です)

電子レンジ2は浦添市にあります。
嘘みたいな本当の名前。

今度行けたら行ってみたいです




おまけ


すっかり秋めいています。
気持のいい季節




近所のコスモス畑が満開でした。
可愛いピンク色


今年の栗はジャンボですっ




ご近所さんに沢山栗を頂きました。
今夜は栗ご飯にしようかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他にも… (scorp)
2010-10-06 22:50:46

kukuruさん

こんな名前結構あるかも!!

ちなみに…宜野湾のある地区では看板が面白いので
有名ですよ~
kukuruさんならわかるかと思いますが(笑)
返信する
scorpさん (kukuru)
2010-10-07 14:49:27
こんにちは(^-^)
沖縄って珍名、珍看板多いですよね♪
遊び心があると言いますか。
前に津波信一さんの「沖縄おもしろ看板☆スター」という本を買いましたが
「ただいま看板製作中」って看板が面白かったです。

子供達の標語のようなユニークな立て看板も
最近はチラチラ探しながら移動していますよ。
返信する
こんばんは♪ (幸四郎)
2010-10-07 23:02:13
いいですね~
やっぱり秋を感じます!
沖縄でコスモスって言ったら
いつになるやら・・・

栗も美味しそう!
こっちは食欲の秋って
感じです(笑)
返信する
幸四郎さん (kukuru)
2010-10-08 07:35:01
おはようございます(^-^)
埼玉はすっかり秋ですよ。
でもまだ庭のゴーヤーがそのままほったらかしなので
コスモスのピンクとゴーヤーの黄色い花のコラボが
何とも不思議でいい感じです(笑)
返信する

コメントを投稿