ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

一人居酒屋

2008-09-19 | 居酒屋


今日は待ち合わせの為、30分程一人居酒屋していました。居酒屋っていう雰囲気ではなく、ショットバーみたいなおしゃれな店ですけど、いつかこの店で一人デビューをしてみたいと思い、その夢?が今日叶いました。泡盛は一種類「琉球クラシック」だけでしたがグラスがとても素敵な琉球グラスだったので携帯で撮りました。
ちょっとピンぼけ。



そしてこちらは今年の6月に那覇で初めて一人居酒屋デビューした時の写真。一人なのに写メするのは自分でも怪しいと思い、さっさと撮ったからよりピンぼけ。
沖縄は仲間と行くのも楽しいけど、一人で行くのも大好きで。自由に好きな所に好きな時間に行けるから比較的一人旅率の方が多くなってしまいます。ただ・・・食事が寂しいというか、躊躇してしまう感じがまだあります。男性は一人でもカッコいいけど、女性の一人居酒屋はちょっと。ソバ屋や定食屋ならまだいいけど、大好きな島らっきょとか海ぶどうとかはやはり居酒屋メニューだし、クースと一緒に頂きたいわけで。今までは定食屋でお土産にしてもらって侘しくホテルの部屋で飲んでいたのですが、この時は一時間ウロウロ歩いてカウンターのある店にやっとたどり着きました。
空腹だったせいもあり、一杯目のオリオンでかなりいい気持ちになり、別に一人だっていいじゃん!と開き直り、人目を気にしなければ全然いけると強がってはみたものの、混みだしてきたからすぐに出てきてしまいました・・・。
10月の旅も、このままだと友人の都合がつかず一人旅になりそうなので、どなたか那覇で女性一人でも入りやすいお店があったら紹介してください!!旅人でも気軽に入れるお店がいいです☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (クマノミ)
2008-09-20 17:14:51
行ったのね~
ここはアノ店じゃない??

一人が板についてきたようで
よかったわぁ

すぐに馴染む空気あると思うなぁ
楽しみが一つ増えたってことで
返信する
アノ店です (kukuru)
2008-09-21 11:07:53
クマノミさんアノ店、めっちゃ繁盛しているんですよ

この日も、カウンター含め満席でした。
そしてあの二人は親子だって事が判明しましたよ

返信する
えーーーーー (クマノミ)
2008-09-21 13:09:26
親子???
びっくりだねーーー

でも雰囲気いいお店をみつけられてよかた
返信する

コメントを投稿