IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

感動の一本桜

2011年05月14日 | 旅のこと
話題の小岩井の一本桜をみに行きました。それもこれも先日の高松の池のフライングがきっかけ・・・あの時高松公園で見ごろの桜にあたっていたらこんな「いい思い」はできなかったねーー。盛岡の桜、リベンジ!ということで、TOMちゃんと、また出かけました。三度の食事より天気予報ばかり気になっていた一週間、予報通りの雨のち曇り・・・それでもうちら2人のパワーは重い雲を空高く押し上げるほどのもの なはず。あきらめるものか。
小岩井農場めざして車を走らせ、一本桜の場所から800メートル離れた工場に駐車。そこからふたりで小雨降る中、スキップしながら進んでいくと

あれーーーーー!

わわわ

おおお! 

走るTOMちゃん
ついに!!!

ぎゃーーーーーーすばらしすぎるーー!!!でもね、本当はバックに岩手山がどどーーーんとそびえているはずなんですよ。
雲で、隠れてしまっていて・・・
 
だけど、こんなにすばらしい。一本桜と菜の花と、、、、、雲。

「冬のサクラ」や「どんどはれ」テレビでは何度も見たけど、実際みたのとは迫力が違う。

西風を受け、牧草の香りのなか800メートルを早足で歩きたどりついてみる一本桜、どこから撮っても岩手山は映らなかったけど、ここまで感動する景色は久しぶりに見た気がします。弘前の桜はもちろん素晴らしかった、でも、この一本桜はたった一本で人の心を惹きつける。たとえるなら一匹狼的な。。。。?小岩井の一本桜。今日もまた、たくさんの人の心を満たしていることでしょう。







コメント (2)