鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

世界の紙幣ってサイト見てたら。

2009年01月17日 | 時事ネタ
ネットで検索してたら、発見。面白いね。世界各国の紙幣が載ってる。カーボンで作られた紙幣もあるんだって。どうやって、北朝鮮のウォンの写真とか撮ったのかと。ニュースでジンバブエドルに1000億って紙幣があるんだって。ジンバブエドルってどんだけー。ちなみに日本円で価値は10円もありません。結構、デザインきれいなんよなーって思ったら、ドイツの会社が印刷してるらしい。ムガベみたいな世界最悪の独裁政権の支援するなよと。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。これかー。http://www.j-cast.com/mono/2008/09/06026383.html億の部分抜いたほうがいいね。それでも、2円とか3円とかの価値ならどうかと思うけどね。何で?世界的にジンバブエが経済制裁食らってるからだよ・・か。

で、今調べたら、1兆ジンバブエドル発行って。狂ってる。生きていけないね。ムガベ独裁政権倒さないとどうしようもないんだが、こんな世界のキチガイ国家の裏には必ず中国がってのは常識。ミャンマーとか北朝鮮とか。そりゃ、元々は黒人やコイサンの土地に白人が勝手に入ってきて、植民地支配したんじゃねって話しは分かるよ。でも、追い出したらどうなるかってことは分かるでしょうが。黒人にはノウハウ一切ないんだから。

ノソ*^ o゜)>世界で価値のない紙幣ベスト5ってあるんだ。ベネズエラのボリバル、北朝鮮のウォン、イラクのディナール、ソマリアのシリングで、ジンバブエドルだね。物々交換やったほうがいいんじゃって話しだよね。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。明日から、お前の給料は100万ジンバブエドルだって言われたら発狂ジャン。で、日本では考えられないカラフルなお金あるよね。オーストラリアとか香港とか。やっぱ、質素なところって貧しい国なんだよね。じゃあ、ベリーズ工房じゃなくて、ベリーズの紙幣紹介しようね。http://members2.jcom.home.ne.jp/doranekokazu/belize/belize.htmlこれじゃないと、うちらのグッズ買えないから。

日本で言うと、2000円札ってしかし使わないよな。世界で1,2,5,10って感じで出るのは常識なのに。200円硬貨もないし。2000円だけ出したのが失敗かと。200円、2万円も出すべきだった。2万円出すと結構流通したと思うけどな。じゃあ、日本にも1,2,5,10の原理が導入されたと思うんだけどな。しかし、ユーロでかなりの通貨が廃止されたのが残念。フラン、マルク、リラ、ペセタ・・。

川*^▽^)>やっぱ、世界的にはアメリカドルなのかな。円って世界でまだまだなんだね。アメリカでは東京とか中国だと思ってる人いるんじゃん?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿