鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

トヨタよ。お前もか。F1撤退。と市橋容疑者死んでなかったんやな。

2009年11月06日 | スポーツネタ
トヨタも今シーズン限りでF1撤退らしいね。BMWもだっけ。もう、スピードレースで車を開発する時代は終わりつつあるのよ。これからはエコや電気自動車、軽自動車で勝負する時代。公道で走れない、そんなパワーを出すエンジンを開発することが不要になったってことじゃない?これでF1に残ったメーカーはメルセデス、フェラーリ、ルノーだけ?ま、オーバテイクもない、予選順位と最初の方は抜きつ、抜かれつがあるが、その後は、ピット作業の良し悪し、リタイヤだけで順位決まっちゃうんだから。こんなつまらないレースはないよ。NASCARやINDY見習わないと。ヨーロッパなんかでも衰退するだろう。実際、新興国のレースが増えてるわけだし。タバコ広告の問題があるんだろうけどな。
でも、セナ・プロ時代やシューマッハ対ウィリアムズ(ヒル、クルサード、ビルヌーヴ)、シューマッハ対ハッキネンの時代は見てたわけで。うーん。単に興味がなくなったのか?一般人はセナ・プロ時代やその後のウィリアムズ独走時代までなんだろうな。ロータスみたいチームに日立やコマツがスポンサーについてたり、フットワーク、レイトンハウスなんていう日本人がオーナーのチームが走ってる時代もありました。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。ブリヂストンもF1撤退らしいジャン。来年までだっけ?F1でのタイヤメーカーは今、ブリヂストン一つなんだよね。どうするんだろ。

俺が見始めたセナ・プロスト・マンセルの時代はグッドイヤーとピレリだったな。で、グッドイヤーのワンメイクになって、ブリヂストンがいつからか?参戦。途中でグッドイヤー撤退があり、ミシュランの参戦もあったけど、数年で撤退しちゃった。ミシュランなんか、フェラーリ以外はほぼ征服しかけたのに撤退やで。魅力がないんだろうな。F1は。ま、ブリヂストンはよくF1を支えたと思うよ。ただ、こっちもF1に魅力がなくなったんだろうな。景気が悪いのに、これからのトレンドじゃないのに投資できませんよ。
で、トヨタもF1撤退。しかももっと早く発表しろよ。迷惑だろ。トヨタ。富士に無理やりF1呼んで、悪評広めただけ。酷いからな。バスでしか来れないシステムとかで、帰りのバスが来るのに数時間とか。あの辺りは、大きな道路は246号と東名しかないから。で、トイレもほとんどないとか、現場のトヨタの責任者が逃げちゃったとか。VIPだけ、大混雑してるなか、優先通行させたとか。後、全くレースが見えないところにある席。OG、あやや、ミキティのハロプロ卒業のコンサートの横浜アリーナでステージほとんど見えない席売った、アップフロントってところとそっくり。客商売を舐めてるっていうか。大体、山の上で、天候が不順なことで有名なサーキットだったのに。鈴鹿からF1開催奪って。その過程では献金もされたんだろ。モズレーやエクレストンみたいな奴らに。トヨタには「ほんとにクソな会社だな」という感想しか出ない。

ノソ*^ o゜)>ま、今回の件で、来年から日本人ドライバーなし。地上波での放送もなしって事態になる可能性も出てきたね。あ、市橋容疑者が整形してたんだって。リンゼイさん殺してから、自殺したんじゃない?って俺さん言ってたけど。で、裸足で逃げるくらいドタバタしてたわけじゃん。どっから資金出てるんだろうね。

この顔にピンと来たら、110番。http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20091105-OYT9I01057.htmで、リンゼイさんの殺人事件の経緯http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6ストーカー殺人しておいて、反省もなく、時効まで逃げようとするって許せないな。自殺したわけでもないとか。どっかの金持ちの女(多分、かなりの年上)なんかのパトロンがついてるんだろ。大阪辺りにいるんじゃないか?って説もあったが、福岡、大阪、名古屋で目撃証言あるから、何かそんな感じがする。

ノソ*^ o゜)>長くなったね。次は川崎のナビスコカップでの表彰式の問題とか書かなくちゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿