鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

今日は天気が良かったので、さいたまツーリングに行ってきました1。

2009年11月01日 | バイクツーリングネタ
寝れずにU-17ワールドカップの日本対メキシコ戦見てました。若年層まで蔓延するシュート打たない病(ガンバの宇佐美は除く)、ディフェンスがザル病(宇佐美は除く)を見てるとむかついてきて、バイクツーリングに行ってきました。ブラジルやスイスにはザルディフェンスで勝ち点逃したらしいね。若年層の各チーム(ジュニアユースや中学の部活)の指導方法をチェックしなきゃ。俺は20世紀の人間だから、今は分からないが、俺らの頃は「何でミスするの?何で出来ないの?」みたいな指導法だったよ。それじゃ、サッカーでは、いつまでも日本の根本的な問題は解決しない。俺は部活のバスケがそうだった。小中学生にそんな指導法でどうするのみたいな。そのスポーツの楽しさをまず教えて、そっから強くなりたいみたいにしないとって思うんだが。中学の時のバスケとか炎天下で給水一切禁止だもんな。キチガイとしか思えない。まず、体育館でしか試合しないのに、炎天下で、石が転がってるグラウンドでドリブル練習する意味あるのか?とか。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。さすがに今はそんな昔のアニメみたいなことはないよ。で、さいたまにツーリング行ったんだ。埼玉県比企郡鳩山町ってところに熊井ってところがあってねって。へぇー。

ココhttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&utm_source=ja-hp昔、鎌倉武士に熊井氏ってのがいて、そこの本拠地らしい。で、ここの熊井氏が全国に渡っていったらしいよ。そういうことが書いてあるホームページがあって行きたかったのよ。鶴ヶ島ICあたりからかなり迷って着いた。あの辺りは全く土地勘ないから。信州(長野)の塩尻あたりから、武蔵(東京、埼玉)に来た熊井氏が武士の本場で力を蓄えたみたいなことが書いてた気が。ただ、そのホームページの全国の主な熊井さんの一覧にもちろん熊井ちゃんも入ってるんだが、「熊井友理奈 ハロプロキッズ」って。「ベリーズ工房」もしくは「アイドル」にしてあげて。リンクしてるのも超古い情報だし。

川*^▽^)>で、写真がそこね。熊井ちゃんはそんな由緒ある家系なのかーって。ちなみに巨人伝説がこの土地にはあるんだって?うちじゃないよ。ここの町は1日1回この曲http://www.youtube.com/watch?v=7X5E6EiDQm4&feature=PlayList&p=AC467FD2CAF20070&index=11かけないとダメじゃんね。

ここはバスは東上線の坂戸から来てるけど、遠いし。坂戸自体が東京からはそこそこかかるから。こんな牧歌的な感じなんだと思う。この後、行ったところは後で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿