鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

バカな韓国につける薬なしとアメリカ大統領就任式が近づいてきた。

2009年01月19日 | 時事ネタ
韓国の国会が「対馬返還要求」だって。ちょっと、返還って。朝鮮半島の国家の支配下に対馬が入ったことないんだが・・。もしかして、宗氏が貿易のために方便で使節送ってたので家来だって言ってる?じゃあ、朝鮮半島は中国領だな。朝鮮半島の国家、新羅→高麗→李氏朝鮮は中華の国に朝貢してたんだから。ちゅうか、日本からタイあたりまで中国領だわ。足利義満とか、多分だが遣唐使なんかも日本国王の使いってことで行ってるからな。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。実際の対馬の実態ってどうだったの?それを明らかにしよう。

江戸時代の宗氏は国持ちの外様大名。10万格。もちろん、米はほとんど取れないので、名誉格みたいなもんだけど。松前氏と同じ扱いやな。対馬は九州より李氏朝鮮の方が陸地に近いし、対馬暖流が流れてなく楽なので、朝鮮から米を輸入してたって訳。で、その前は、宗氏は北九州にも領地を持つ国人。大内とか大友、竜造寺あたりとうまくやってみたいな話し。倭寇の根拠地のひとつ。その前は・・ってもういいか。魏志倭人伝から対馬国です。朝鮮半島の支配下に入ったこと一回もありません。でも、かの国は歴史をクリエイトしてるんだろうな。剣道もサムライも海苔巻もわが国発祥とか抜かすんやもん。中華以上に朱子学なんてクソの思想で全土を統一してしまったからな。弟の国、つまり、本場中国より遠い日本って国を認めないぞって話し。確かにある時代までは朝鮮のほうが上の部分もあったろう。安土桃山、江戸あたりまで、日本は磁器も貨幣も江戸時代まで自国で作れなかったんだから。日本の室町あたりから江戸までは別格なのよ。世界的に見ても。日本人はもっと誇ったほうがいい。

川*^▽^)>でも、日本もちゃんと言うことは言わないと。騒音おばさんや大量に猫を放し飼いしてるおばあさんに絡んだら後々面倒だから、運が悪いとほっておこうって話しジャン。あ、いよいよアメリカ大統領就任式だよ。俺さん、「ネプリーグ」終わったからCNNなんだ。

俺の大好きなバッファロー吾郎受けないな。ケンコバと一緒で万人受けしないのよ。俺は「絶好調!中畑清です。」のネタ好きやねんけど。
で、U2やスティービー・ワンダー、ビヨンセなんかがコンサートはじめてるらしい。オバマを支持してきた文化人。色々言う人がいるが、ブッシュよりはマシっていうのはガチ。何万人殺してるのって。イラク、アフガン、コソボ。まずは経済問題だよな。サブプライム問題。こんなのを、儲ければ何やってもOKだったのもブッシュ政権。キリスト教原理主義とかキチガイやよ。進化論も認めないとか。恐竜や三葉虫は何なんでしょうか?避妊、堕胎も一切許さないと言う。レイプされたらどうするのって。

川*^▽^)>今もパレスチナのガザで現在進行形で亡くなってるジャン。照明弾みたいなのは肌についたら、骨まで解けるんだって。そんなの市街地に撒いたらダメだよね。あー、オバマさんで少しは平和に暮らせる人が増えるといいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿